2月のロードスター奥多摩ミーティングin調布

今日はメチャ寒い強風の中ミーティングに参加してきました。
午後から現場に行かなくてはならなかったのでその後のプロペラカフェでの昼食には行かずに帰ってきたのが残念ですが…。
画像

画像


まあしかし、ホントーに寒かった!

しかし今回驚いたのはこのミーティングの主催者のよなさんで、前のロードスターが不運にも事故で廃車になって、次は何にするのかな~と話題になっていたのですが今日いきなりM21001に乗ってきたこと。

01は私も当時欲しかったんですが340万という価格で諦めました。う~んちょっと羨ましい。(笑)

ところで今回は前回の約束どおり?私のロードスターのラジコンを持参しました。
行商人さんのと2台並べて。
画像

画像

数年ぶりに走らせたのですがタイヤがもう終わっていたのと路面が荒かったせいでグリップしませんでした。(泣)
それでも暫くするとタイヤの表面が少し磨耗したせいでいくらかグリップはしましたが、やはり専用のサーキットで走らせたほうが楽しいですね。
ちなみに後の箱の中身は私がもっていったまだ未組立てのキット。
買ってから3~4年経ってますがまだ作ってません。
ちょっと最近またRCをやりたくなってるんですが、なかなか時間がね~(涙)

で、今回もこんなことをしてる方々が…(笑)
画像


さて、来月は久しぶりに奥多摩に戻ってのミーティングです。
参加できるといいな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2008年02月25日 00:11
ロードスターミーティング良いですね
ウチの職場にはロードスター乗りが二人もいますよ。しかもそのうちの一台は社用車だったりして(笑)
RC良いですね。実は僕も好き。フォーカスWRCをラリー仕様で公園で爆走させてます。
今度はボルボが欲しいなぁ
COLT-T
2008年02月25日 00:36
おお、ラジコンじゃないですか~!←反応する部分が他の人と違うかな。(;^o^A
そういえば私も mini-z をきっかけに昨年ハマりかけて、タムテックギアの 1/12 934 キットを買ったものの、結局まだ箱に入ったままだったりします。(大汗)
ヒロシ
2008年02月25日 14:15
ドカ山さん、こんにちは。
ほほう~、ロードスター乗りがお2人も!
では次回奥多摩MTにゼヒ!(笑)
RCは面白いですよね。レースなどに出るともっと面白いんですが、パーツ代など以外に掛かるんですよね。ラリーカーだとあまり場所を選ばないのでいいですよね。実は最近復刻されたホットショットが欲しかったりします。
ボルボのラジコンは昔タミヤからBTCCのが出ていたような…。
ヒロシ
2008年02月25日 14:22
yaszoさん、こんにちは。
私の電動RCカーの原点はタミヤの934ですからタムテックギアの934も気にはなってます。あのシャーシにプラモのボディを乗っけたらどうですかね?(きっとすぐ大破だな 笑)
mini-z も面白そうですよね。いろいろなボディがあってハマルと大変なことになりそうなので自制してます。(笑)
COLT-T
2008年02月25日 21:18
↑ヒロシさ~ん、2番目のコメントは私です~。(^o^;
ついでにタムテックギアと言えば、カウンタックも発売されますよね。いや~、シャシーキットだけでもゲットしておきたい衝動が...。(^^;
934 が発売されてしばらく経ちますが、そろそろ 935 あたりが出ないかな、とひそかに期待してます。なにせ、スーパーカー世代ですから。
私が初めて買ったものは、SANWA の Hi チャンピオンシリーズの 935 でした。まぁ、がきんちょでしたから、キットを組むなんてもどかしくて、同等の完成品に飛びついたと言った感じでしたね。(苦笑)
ああ、懐かしいな~・・・。(#^-^#)
ヒロシ
2008年02月25日 22:27
ああ~ゴメンナサイ!m(__)m
何を勘違いしてんだろ~。
COLT-Tさん、ならびにyaszoさんスイマセン。

それはさておき(おくな!)
タムテックギアはいつの間にか車種が増えてきそうですね。そういえば288GTOも出ませんでしたっけ?
もちろんカウンタックも興味深々です。(笑)そのうち買っちゃうかも。

この記事へのトラックバック