Avro’s Annie(2)

正月以来手付かずだったアニーちゃんです。
やはり簡易は手ごわいですね。
作例の合間にちょろっとというわけにはなかなかいきません。(汗)

しかも静岡アイテムのつもりのこのアニー、このままだとかなりキツくなること必至です。
あと3ヶ月、間に合うか微妙です。
とはいえ少しずつでもいじっていかないと進まないのも事実。
まあやるだけやってみましょう!

さて、前回左側だけ加工した水平尾翼の取り付け部ですが、やっと右側も加工しました。
主翼もどうにかしないといけませんが、それはまたということで。(笑)

コクピットですがキットはプラ製の床にレジンの側面パーツを取り付け、そのまた上の天井部分もレジンのフレームを取り付けます。
画像


問題はその天井部分のフレーム。
画像

レジンの細いパーツなので強度的にどうなのよ…みたいな。
しかも側面のフレームと上手く合うのか疑問です。

なのでここは素直にプラ棒か金属線で作り替えようと思ってます。
ただ金属線の場合はハンダ付けなどが必要になるかもしれないというのがネック。
あまり強度を求めるような部分ではないのでプラでも充分かも。

あとは計器盤やシートなどを組立てていけばいいのですが、とりあえず今のところここまで。

作例を作り終えたらじっくり集中してやりたいです。

残された期間はあと3ヶ月です。(滝汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yaszo
2008年02月15日 17:29
あと3ヶ月ですねぇ。
ヒロシさんもけっこう手のかかる子のようですね(^^; まぁ私も人のことはいえないんですが…
お互い頑張っていきましょう!
ヒロシ
2008年02月16日 01:02
yaszoさん、こんばんは。
作りたいのに作れないというのは辛いですね。
結構手がかかりそうなやつなんで少しでも進めたいんですけど…。

この記事へのトラックバック