親子モデラーシーズンⅡその2

今日は気持ちのいい暖かさでしたが、アニーを進めなければならないのでずっと家にこもってました。まあ、外に出ても花粉や黄砂が嫌なのでちょうどいいや…ということにしておこうそうしよう。

さて、アニーを作っていると娘がやってきて恐竜の塗装を開始しました。
といっても今回はモノは小さいのですが数が多いので出来上がったのはティラノ(青年期)だけです。あとのものは途中だったりまだ塗ってなかったりです。

まずは恐竜の色を図鑑を見ながら決めました。
画像

レイアウトも同時に考えて仮置きしてみます。
ちなみにベラキラプトルは1匹減らしました。

娘がこんな風にしたいというのでこれにケテイ。
画像


全体を筆塗りしたあと頭の部分をエアブラシでオレンジ色に。
画像


そのあと娘お得意の?ドライブラシ。
画像


目を描き入れましたが思いっきりはみ出たので私がリカバリーしましたです。
画像


つや消し黒でウォッシングしてティラノ完成!
画像


他の恐竜も塗りましたが、娘が疲れた(要は集中力が切れたのね)というので今日はここまでで終了です。

では次回お楽しみに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エアプレン
2008年03月23日 00:44
私はお彼岸と言う事で本日お墓参りに徴兵され模型製作が出来ませんでした。
ううううう、と言ったらご先祖様に罰が当たるか。(笑)
へえ~、娘さんも資料を参考に塗装されるのですね。
本格的ですねえ。
おまけにドライブラシ。
資料のティラノの塗装、大変お見事です。
無理しないで娘さんに楽しい模型製作を末永くして頂きたいものです。
私は明日いつものごとく昼食抜き12時間模型製作をしようと思います。
さてさて明日のためにもう寝ますか。
kpfw
2008年03月23日 07:21
ヒロシさんがリカバリーなさったとはいえ、目の周りなんかすごいリアルですね。
こんなに小さいのに(お嬢様&キットもね)凄いですねぇ・・・
このまま模型を続けると将来どえらいモデラーになりそうですね。(^-^)
ヒロシ
2008年03月23日 18:16
エアプレンさん、こんばんは。
恐竜って図鑑によって色(模様)がまちまちなんでその時見て気に入ったやつの色になります。ちなみに我が家には恐竜の図鑑は4~5冊あります。(笑)
ヒロシ
2008年03月23日 18:19
kpfwさん、こんばんは。
やはり小さい部分を塗ったりするのは難しいみたいですね。
でも今回の恐竜は私がアドバイスしながら全て娘が組み立てました。ランナーから外してゲートを処理してパーツを接着するのはもう大丈夫みたいです。(笑)

この記事へのトラックバック