本日のお買い物 ドラケンキター\(^o^)/

発売が遅れていたハセガワのドラケン。
いつもの行きつけのコトブキヤさんに昼頃聞いたら夕方には入荷するとのことで本日早速狩ってきましたよ~。
画像


パーツは思ったとおり割と少なめな感じです。
これならサクッと作れそう。
画像


デカールはシルク印刷でいい感じ。
画像


インテークのパーツは先端が薄いのでちゃんとガードされてます。
画像


主脚収納庫も必要にして十分でしょう。どうせ何れどこからかレジンが出るでしょうし。
画像


セットされているデカールの塗装。
そのうちデカール替えが出るでしょう。スペシャル塗装のやつ早く出ないかな~。(笑)
画像


資料は「世界の傑作機」があるので大丈夫…と思っていたらなんと買ってなかった。
てっきり自分では買っていたと思っていたんですが…。

でもこれがありますた。
画像

画像


アニーが間に合わなかったときのリザーブにこれ作っちゃおうかなぁ。アハ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kpfw
2008年04月02日 06:09
ドラケンいい感じですね♪
何よりもパーツが少ないのが好きです。(笑)
アニー製作記に加えてドラケン製作記も期待してます。(ぇ
ドカ山
2008年04月02日 08:02
アニーも見たいがドラケンも見たい。
わがままな僕をゆるして~(笑)
模楽造
2008年04月02日 12:10
おお~これが新しいドラケンか。
すぐに形になりそうですね。
そのうち1/72でも出るのかな?
ヒロシ
2008年04月02日 15:16
kpfwさん、こんにちは。
72同様、やはり機体形状から必然的にパーツ分割は少なめですね。コクピットもシンプルですが必要にして充分な再現度です。
製作記は…どうしようかな~。(笑)
ヒロシ
2008年04月02日 15:19
ドカ山さん、こんにちは。
静岡アイテムはアニーなんですが、ドラケンもリザーブとして作ろうと思います。両方間に合えば\(^o^)/なのですが。
ヒロシ
2008年04月02日 15:22
模楽造さん、こんにちは。
72はもうハセガワから出てますよ。つい最近もデカール替えのが出たばかりです。
外国のメーカーからも幾つか出てますが一番作りやすいのはやはりハセのでしょう。
ohtinsky
2008年04月02日 23:36
きゃー、イイ感じですね!欲しくなっちゃいました。でもまずはレベル(中味はハセ)の1/72を片づけます。つぎはドラケンにするか、ホーカーハンターにするか迷っています。マーキングは何にしますか?世界の傑作機ドラケンはこないだ買いましたが、実に角度のいい写真がいくつか収録されています。わかりやすいし、オススメします。
ヒロシ
2008年04月03日 00:14
ohtinskyさん、こんばんは。
いいですよ~ドラケン!(笑)
世傑のドラケンは本日買ってきました。やはり1冊は持ってないといけないですよね。
マーキングはグレー迷彩でいこうかと思います。ホントはオーストラリアの赤白の特別塗装(ドイツレベルの箱絵です)にしたいのですがデカールも無いので…。
ハンターはドイツレベルですか?私も持っていますがドラケンとだったらドラケンの方が簡単に早く完成するのではないでしょうか。ハンターは私もデカール、D.UPパーツなど一通り揃ったので放置中の(汗)ファントムの次にやりたいと思ってます。
エアプレン
2008年04月03日 08:17
私も購入してきましたあ!
3つも。(*^o^*;
いつも行くお店が3割で販売しているのでつい。
もう完売しているかなと思っていったのですが
十数個在庫がありました。
それに誰も見ていない形跡。
以外に人気が無いのですかねえ。
これから売れるのかな?
モールドの感じはまあ良い感じでしたがタイヤはちょっとだるい感じでした。
そこがちと残念。(-_-)
今度の休みに製作しようと楽しみにしています。
ヒロシ
2008年04月03日 21:43
エアプレンさん、こんばんは。
3つもご購入ですか!
私はとりあえず1個です。後々別バージョンやデカール替えがでるでしょうから。
タイヤのモールドはだるいというかトレッドパターンが無いのは残念ですね。たぶんパターンなしのタイヤは無いと思うのですが。でも全体的にはいいキットですね。
ちなみに後部インテークと胴体の合いがいまいちでちょと段差が生じますね。ご注意を。
エアプレン
2008年04月04日 00:02
ヒロシさん、こんばんは。
好きな飛行機のキットはつい複数買ってしまうのですよ。
1機だけでは作り足りないので。
私もバージョン替えを期待してと思ったのですが
派手なカラーリングが予想されるのでつい3つ。
グレーのオーストリア空軍を出して欲しいものです。
トレッドパターンもそうですが、ホイールの彫りが浅く残念でした。
ええ!?新金型にもかかわらずいきなり段差問題発生ですか。
ご忠告ありがとうございます。
気を付けて製作しようと思います。
ヒロシ
2008年04月04日 00:48
エアプレンさん、こんばんは。
う~ん、タミヤのような合いを期待してしまうとがっかりするかも。
まあ、いつものハセガワスタンダードですよ。(笑)
あ、ついでにインテークと胴体、そのすぐ後部のパーツのところも…。(苦笑)
エアプレン
2008年04月04日 08:15
ヒロシさん、おはようございます。
私がいつも作っているハセの鍾馗、零戦はすごく合いが良くモールドもはっきりしていて大変満足してます。
マ、マジっすかあ~!(@@;
最近の金型だから合いも最高だろうと期待してましたが・・・。
レドーム、インテーク辺りは怪しいなとは思ってましたがやはり・・・。(^o^;

この記事へのトラックバック