Avro's Annie(11)

さてさて、やっとアニーを弄ることができるようになりました。
しかし現状でこの状態では正直静岡までに完成させるのはキツイかもしれません。

ま!とりあえずできるところまでやっていきましょ。

まずは懸案だった主脚の取り付け方法ですが、何のことはない、脚柱に金属線を埋め込んでベースの方に位置決めをしたうえで穴を空けてみればわりと簡単に取り付けできることが判明。
画像


画像

まあ、こんなもんでしょ?

主脚が終われば今度はナセルの取り付けです。
画像

このナセル前部の接着はイモ付けなので内部にプラ棒で補強を入れておきました。

そしてこの補強を隠すのが以前作ったメクラ。
画像

断っておきますが実機にはこのようなメクラはありませんよ。私のでっち上げですから。(苦笑)

で、接着したのですがやはり少々ズレが生じました。
画像

画像


仕方ないので黒瞬着で補強を兼ねてパテ埋めです。
画像


ヤスリ掛けをしてまあまあの状態になりました。しかし胴体とナセルの間はメチャやりにくいです。
画像

画像


最終的にポリパテで表面を均一にするためパテを盛って今日はここで終了です。
画像


あとは消えたスジ彫りの再生。そして尾翼のアンテナ?の自作と取り付けが残っていますがそれが終われば塗装に入れると思います。
とはいえ、それ以外にも細かい作業がまだ残っているので予定通りいくかどうかは分りませんけどね。(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Limahl
2008年04月24日 06:58
おはようございます。

かなーりピンチのご様子。
ヒロシさんも模型以外のものをあまり削る事の無きように。
でも、しぞーかで目の下にクマを作った野郎の集まりというのも、ちょっとカッコいいかも。
ヒロシ
2008年04月24日 10:52
Limahlさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
結構きつい状況です。今月末くらいには次の作例も始めなきゃいけないし…。
お互いくれぐれも体だけは大事にしましょうね。静岡直前でぶっ倒れたなんてシャレになりませんからね。(笑)

この記事へのトラックバック