模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

近況報告と今後の予定

7月に入りもうすぐ夏本番!
風呂上りのビールが美味い今日この頃ですが皆さんは如何お過ごしですか。

さて、某誌のライター業の方は依然としてぷー太郎状態。今後のこともいまだ不透明な状態です。
そんなわけでプライベートなものを弄りまわしているわけなんですが、先日サンダーボルトが完成し、プラウラーの方も先が見えてきた感じがしますのでそろそろ漢のF-1にいこうかと思ってますが、1/24クラスのカーモデルももう一つくらい始めたいな~と思っとります。
候補は先日のAMTのカマロあたりでしょうか。もっともこれはプラウラーが完成してからですが…。まあ気が変わらなかったら始めると思います。

それから飛行機方面。
現在デュースと72のファントム2機をメインという感じでやってますが、こっちも新たにサクッとできそうな48と72を始めたいな~と…。

で、48はこれかな~
画像

ちょうどレベルの72糞スピットのプロペラを作る際の参考にもなるし一石二鳥かな。
買ってからかなり年数が経っているので箱が日焼けしてきていて早く成仏させてやりたいと思ってます。

ファントム以外の72の方は現在…
画像

そのレベルの糞スピットとCR.42なんですけど…

う~ん、イタレリのCR.42もちょっと期待はずれで現在放置プレイ。はっきり言ってやる気なし
ということでこれなんかどうかな~と…
画像


パーツはこれだけ。
画像


モールドは結構気合入ってますよん。
画像

画像


で、ビニール袋から見えたのは1枚だけ(当然ですな)だったデカールが、中を開けて説明書をパラパラとめくったらもう1枚出てきました。
画像


こ、こ、これは作れと言う模型の神様の思し召し?
それともただお手つきが増えるだけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガビアーノ
2008年07月03日 23:43
こんばんは~。ローデンのデカールのビンゴやりましたね!私は以前東欧の兵士のフィギアで2セット入っていたことがありました(笑)

WWⅠ機なのに張り線がないのがいいですね。
CR42は近くのお店においてあるので買おう
か悩んでますが、ちょっと見送ったほうがよさ
そうですね・・・。
ヒロシ
2008年07月04日 00:00
ガビアーノさん、こんばんは。
デカールはラッキーでした。でも噂によるとローデンのデカールは水に浸けた途端にバラバラになるということを聞いたことがありましてちょっとビビッております。(笑)
CR42は期待しないほうがいいです。上翼と下翼のフィッティングに難儀しますよ。
ohtinsky
2008年07月06日 01:26
ヒロシさん、おひさです。ローデンのユンカースはワタシも持ってます。塗装が面倒そうですが、張り線がないので近々作りたいなと思っていたところ。デカールの問題は、どこかで聞いたことがあります。念のためデカールフィルムを塗ってから使おうかな。ワタシのLa-7ですが、キャノピーが全然合わなくて、やる気をなくしているところ。せっかく最初にキャノピーの塗装をやっちゃってやる気満々だったのに、結局パテでスキマを埋めて、ようやくサンディングを終えたところです。もう適当にして、とにかく完成までこぎつけます。
ヒロシ
2008年07月06日 11:02
ohtinskyさん、こんにちは。
ローデンのキットは当りハズレがあるようですね。デカールも普通に使えるのもあるみたいですしね。
La-7のキャノピーは残念でしたね。でもリカバリーされたようなので完成目指してあと一息頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック