古い国産車祭りその3

いろいろ迷っていたボディカラーですが、結局クレオスの新しいGXカラーのグリーンにすることにしました。
画像


F/Rのスポイラーも同色。で、オーバーフェンダーは同色にするか、または黒にするかはまだ決めていませんが近日中に結論をだします。
ちなみに今回クリアーは各所で好評のスーパークリアーⅢを使ってみようかと思ってます。

ボディは現在下地を整えている最中。
特にこのトランクの後端部にサンペ掛けでも消えないうねりがあります。
画像


なのでパテ埋めです。
画像


あと細かい部分も数箇所パテ埋め処理です。
もっとも幾つかはエッジを出そうとPカッターを使用したときに滑ってしまいその処理も含まれてますが。(汗)
画像


あと懸案であるタイヤとホイルですが、ジャンクの中にちょうどいいものが無く、フジミの別売のホイルセットでワタナベかハヤシ、あるいは当時流行ったスピードスターMk.ⅡとかⅢを探したんですが売ってません。

まあ、そのうち見つかるでしょう。
ということでゆるゆると侵攻中でゴザイマス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2008年08月05日 08:23
おはようございます。
カラー決定、何となくグリーンかな・・・
と漠然と思っておりましたが、
なかなか似合いそうですね。
ワタクシも国産旧車気になってます。
思わず、旧車の本を買ってきてしまいました(苦笑)
ヒロシ
2008年08月05日 09:17
ドカ山さん、おはようございます。
迷ったんですがグリーンに落ち着きました。
あとはタイヤとホイルですね。
旧車の本って最近多いですよね。私も本屋に行くと立ち読みしてます。
yaszo
2008年08月05日 15:39
このクレオスのグリーンなにげにいいですよね。BRGほど濃くなくていい感じのくすみ具合でw 私も買っちゃいましたもの(^^;
タイヤも最近はロープロのものが多くて旧車に合うものがあんまりないですよね。

私も弄りたくなってきてますけど展示会もあるので、ちょっと我慢してヒロシさんのを拝見して楽しませていただきます(^^)
なきうさぎ
2008年08月05日 19:13
こんばんは!
ボディカラー決まりましたね!グリーンですか♪以外と知られていませんがグリーンはマツダのイメージカラーなんですよね。
私は紫系統の予定です。クリアーですが最近はスーパークリアーⅢオンリーでエアライナーにも使ってます。
ホイールですが『ハヤシストリート』に決めました。
ぼちぼちと進めます(^^ゞ
ヒロシ
2008年08月06日 00:35
なきうさぎさんこんばんは。
グリーンはイメージカラーだったんですね。私はそこまでは知りませんでしたが、なんとなくマツダ車にはグリーンが多いし合うな~と思ってました。
ホイルはハヤシストリートにしたんですね。では私はワタナベかスピードスターにしようかな。
ヒロシ
2008年08月06日 00:38
yaszoさんこんばんは。(順番が違ってスイマセン)
このグリーン結構いいですよね。(^_^)v
早く塗りたいのですがまだ準備が整ってないので早くて今週末くらいになりそうです。

この記事へのトラックバック