RAF祭り?スピットMk.Ⅴb Tropその5

みなさん、こんばんは。
ここ数日なんだか8月とは思えないくらい涼しいですね~。
涼しいのはいいのですがこうも急に涼しくなると逆に暑さが恋しくなったりして…(笑)
まあ、来週にはまた暑さが戻ってくるそうなのでこの涼しさもあと一日くらいでしょう。

さて、いよいよデカール貼りですが、キットのラウンデルの色味がいまいち気に入らないので手持ちのエアロマスターのセットの方を使用することにしました。
本来なら全て手描きでやるのがベストでしょうが今回はサクッと作るということでデカールです。とはいえ、既にもうサクッといってない気がしますけど…
画像


画像では分りにくいかもしれませんが特にキットの赤と黄色がエアロマスターとは結構違います。
画像


翼下面は大きな凸があるので貼るのが大変です。
案の定ちょっと汚くなってしまいました。ここはあとでタッチアップですな。
画像

画像


ちゅーことでデカール貼り終了!
画像


ところでこの機体の迷彩ですが、旧版世界の傑作機にカラーの実機写真がありますが、ちょうどエンジンカバーの下のところの塗り分けが通常とは違いパネルラインより下まで塗ってあります。
画像


箱の絵はそのように描かれていますが、塗装図は間違っているのでこれから作ろうと思っている方は注意してくださいね。
画像

画像


画像


さて、あとは各パーツを付けたり、細かい部分の塗装が残っているくらい。
明日には完成させたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

COLT-T
2008年08月23日 23:14
今晩は。
おお~、もうすぐ完成ですねぇ。
トロピカルな迷彩は、この明るい色調が良いですね。標準の迷彩も好きですが、熱帯(砂漠)仕様もカッコイイ。

私も、何気に弄り始めたタミヤの 1/72 D-9 ですが、今夜中に士の字になりそう。
ちなみにプラッツの 1/144 D-9 も同時進行だったりします。(笑)ヘルキャットの発売が来月末予定に延期になってしまったので、1/144 用のモチベーションのはけ口を D-9 に向けた次第。(爆)

P.S.
タイムスタンプを見たら、ヒロシさんのこの書き込み2分後にアクセスしてました。カウンタ 1get!(笑)
ヒロシ
2008年08月24日 14:15
COLT-Tさん、こんにちは。
トロピカル迷彩は以前からやってみたっかたんですよ。やっと願いがかないました。(笑)
1/144も作りたいと思ってますがなかなか手が付けられません。このスピットとRX-3が完成すれば一息つくのでやろうかな?(笑)

この記事へのトラックバック