模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

近況報告

みなさん、こんばんは。

ここ数日の雷雨&豪雨には参ります。
私の住んでる市のすぐお隣の八王子市では大変な被害だ出たようで…

ん~やっぱりなんか変だぞ日本!

さて、8月ももうすぐ終わりですが、ここのところ仕事が大変忙しく、現場に出てるか会社に居ても見積もりをしたり図面を描いたりと暇がありません。
土日も仕事というのが多く実は今日の土曜も仕事。(早く寝ろってか)
余裕があるときは会社でネットを閲覧したり書き込みをしたりなんてこともできるんですが、いまはほとんどその暇がなんいですな。

会社から帰ってくればなんだか疲れて長時間模型を弄る気にもならず…
まあ、ちょっとは弄ってますけどね。

そんな訳でブログの方も更新したいのだけどネタも無くダラダラと日が過ぎていくという有様。スイマセン。

最近のお買い物といえば

こんなのや
画像


こんなのを
画像

買いますた。

キャンベラは思ったより安かったのと怖いもの見たさで狩ってしまいました。
出来の方はまあまあですかね。
以前聞いた話では「なかなかいいけどエアフィックスなんでそれなりに苦労する」というものでしたが、はてさて。
とおりあえず蜜柑山に入っていただきます。(笑)

ライサンダーは少し前にKazuさんやドカ山さんに「結構いいですよ」と聞いていたのですが、期待通りなかなかのものでした。
え~っと、ブレニムは…省略。

さて、巷ではこの方「みんなで艦船つくろう!」で俄かに艦船熱が高まっているようです。

そういや私も過去にこんなものを作って放置中ですた。
画像

基本塗装は終わっているのでここから退色&汚し、そして小物パーツなどの取り付けなどが残っているんですが、まだちょっと再開できる余裕はなさそうです。(涙)
出来れば参加したいのですが自分の方もいろいろお手つきがあるしね~。

ということで現状ですが・・・

古い国産車祭のサバンナは現在ここまで。
画像

画像

ホイルは欲しかったワタナベが手に入らずとりあえずワークのエクィップを履かせてます。
まあ、詳しくは後日。

そしてF-102Aデュースもボチボチと再開してますが、あのモノグラム特有の柔らかく粘っこいプラに悪戦苦闘。スジ彫りがやりにくいったらありゃしない。

それからJunkersはやっと塗装に入りましたけど迷彩をどうするか思案中。
画像


それにしてももうすぐ9月!
あと4ヶ月で今年も終わります。

漢の1/12もやりたいし、アメ車祭の第2弾も何かやりたい・・・とか、古い国産車祭の次の車種が気になってきたりしてますが、あと4ヶ月。

さて、どう使おうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エアプレン
2008年08月30日 07:54
>ヒロシさん
おはようございます。
昨日の雷雨は異常でしたね。(^_^;
お仕事大変お疲れ様でした。
DVDや書き込みによると、ヒロシさんは建設関係のお仕事みたいですが。
私は父と建設業をしていますが、現在ヒロシさんとは逆で現在仕事が止まってます。(T_T)
この職種はすごい波があるんですよね。
忙しい時は異常に、暇な時は転職しようかと思うぐらい停滞します。
このキャンベラは欲しいのですが、物が大きいので展示スペースの関係で諦めています。(T_T)
サバンナも形になってきましたね。
ユンカース迷彩をどうヒロシさんは対処されるか楽しみにしています。(^_^)
Kazu
2008年08月30日 09:50
雨、大丈夫でした?
ワタシもお手つきは多いですが、ヒロシさんもなかなかなもんですな(笑)。
お仕事も大変そうですが、無理せずがんばってくださいね。
ドカ山
2008年08月30日 11:30
こんにちは
今日は休日出勤です(涙)
色々と買ってますね~
私も忙しい時ほど買い物したくなります。
よしっ!プラモ屋に行こう!
ヒロシ
2008年08月30日 12:00
エアプレンさん、こんにちは。
仰るとおりこの業種は波がありますね。うちも6月はメチャクチャ暇でしたよ。

ユンカースは機体表面が波状で凸凹しているのでどうしようか悩んでいます。上面の紫はエアブラシで塗装したのですが、もう1色のダークグリーンをどう塗るか。筆塗りが一番簡単なんですが凹凸を考えると塗りにくそうだし…。さてどうしよう?(笑)
ヒロシ
2008年08月30日 12:01
kazuさん、こんにちは。
これでもだいぶお手つきは減ったんですけどね~。(笑)
仕事の方はなんとかやってます。まあ、からが資本ですからね。
ヒロシ
2008年08月30日 12:03
ドカ山さん、こんにちは。
今日は午前中で仕事は終わりました。\(^o^)/
今ちょうどタムタムがバーゲンらしいので午後から行ってみようかと…
また在庫が増える?(笑)
エアプレン
2008年08月30日 16:13
>ヒロシさん
こんにちは。
ユンカースの凹凸した機体塗装ですね。
私ならダークグリーンもブラシで噴きますが。
その時はフリーハンドですね。
筆は辛いものがあります。
くっきりと紫とダークグリーンとの境目を出すのであれば、マスキングでやればよろしいかも、と、私は思うのですが。
ヒロシさんレベルのお方がそんな簡単な事でお悩みな訳ないですよね。(^o^;
COLT-T
2008年08月30日 18:57
今晩は。
お~・・・また仕入れてきましたね。(笑)
最近の私は、物欲を刺激される製品があまりなくて、幸か不幸か、今月はハセガワの限定零戦 54型/64型を買ったくらいで止まっています。(^^;
アキバにも全然行ってませんし。(←これすげー珍しい)
あ、お手つきといえばマルイの BMW が、かれこれ1年くらい前から放置状態だった。(大汗)

私の仕事も、結構波がありますよ。特に年末は、今の職場が年末=年度末なので、キットの代わりに駆け込みの案件が積まれてきつつあります。ちなみに、明日は朝から休日作業(涙)
yaszo
2008年08月30日 21:16
まだ雨降ってるみたいですけど大丈夫ですか?
お手付きはまぁしょうがないですよねぇ(^^; 作りたくなったらしょうがないですもんねw
私はドカとカッパーヘッドが片付いたら漢の1/12にいきますよ(^^)
ヒロシ
2008年08月30日 21:37
エアプレンさん、こんばんは。
一番のもんだいはマスキングをするかしないか?なんです。マスキングをするのが面倒(笑)なので筆塗りでできないかと・・・。
資料はほとんど無いのですがどうも塗り分けはクッキリしてるみたいですね。
まあ、機体も小さいしたまには筆塗りでやってみるのもいかな~なんて考えてますよ。
ヒロシ
2008年08月30日 21:43
COLT-Tさん、こんばんは。
実は私も最近はあまり買ってないんですよ。
上のものにしても買ったのは今月初め頃だし。
54/64型も私は買いましたがタミヤの52型は買ってないし…(汗)
今日タムタムに久しぶりに行ったんですが結局特に欲しいキットは見当たらず、塗料関係とか962Cの純正エッチングパーツとか買っただけです。

そうそう、そいえばマルイのBMWありましたね~(笑)
ヒロシ
2008年08月30日 21:49
yaszoさん、こんばんは。
もう最近は変な天気で夜中中雷が鳴ったり、土砂降りの雨が降ったり。日本は亜熱帯化してるなこりゃ!
漢の1/12は諦めてはいないんですけど、なかなかタイミングがね…。。。
とりあえずサバンナが目途ついたら行くつもりではいますけど。(汗)
エアプレン
2008年08月30日 22:21
>ヒロシさん
こんばんは。
むむむ、プロのヒロシさんにしては珍しい問題ですねえ。(^o^)
1/72は小さいので、マスキングでもと思いますが、筆もありですよ。
いつもブラシで塗装をされているのですから、たまには筆塗りも別の面白さがあり
筆塗りでいかれてみては。(^_^)v
ただ凹凸が怖い。(@o@;
ヒロシ
2008年08月30日 23:18
エアプレンさん
いやいや、逆に小さいからマスキングがやりにくいんですよ。
簡単なことでも毎回どうやるのがベストか悩みますね~(笑)まあ、筆塗りでも何とかなりそうなんでやってみます。
エアプレン
2008年08月31日 00:06
>ヒロシさん
大変失礼致しました。
ヒロシさんからの最初のコメントに、マスキングが面倒と書かれていましたよね。
先ほど豪雨のなかB,sさんから帰って来て、ビールを飲みながら書き込みしていたので、酔いの為、勘違いし書き込んでしまいました。
今度から飲酒書き込みは控えようと思います。(*^o^*;
ユンカースの塗装記事を楽しみにしております。

この記事へのトラックバック