またまたお買い物、そして今後の予定

最近お買い物が多いような気がします。

アキバとかには行ってないんですがね~(笑)
これではいくら作っても減るわけがありません。(滝汗)

まあ、いいや!(爆)

さて、今回もいくつか買ってしまったのですが
まずはこれ。すごく懐かしいものを狩ってしまいました。
ビックリ分解自動車!
画像

今月号の模型誌に発売の告知が出ていたのでこれは買いたいと思ってました。

このキットは私が幼稚園くらいのときに叔父が買って作ってくれたのを覚えています。
走らせて物にぶつかると分解するというのがとても楽しくて、分解しては組立てて走らせ、分解しては組立てて走らせ・・・本当に想い出に残っているキットです。

どちらを作ってもらったかは覚えていませんが、その後小学生低学年のときに自分で買って作ったのはフォードの方でした。
組立てながらその仕組みを理解するのもまた楽しいんですよね。

それにしてもこの歳になってまた手に入れられるとは感無量です。(笑)
当時はもちろん色も塗らずにパカパカと組んで遊んでましたが、今度はやはりちゃんと塗装して組み立てたいと思います。
今はこういう楽しいプラモデルって無いですね。
タミヤやバンダイで出せば売れると思うんだけどむりかなぁ。

それからこれらはガネットさんの通販で。
画像

ガネットは喇叭のキットも持っているんですが、やはりレベルのも気になります。
まだ比べていませんがレベルのキットもなかなかよさげです。
2機同時に作り比べるのもいいかもしれませんね。

ま、いつになるか分かりませんが・・・

ウィングマスターの別冊はミラージュ2000の作例が目当てですがフランス語なのでまったく読めません。(汗)
ただ流石本家フランスです。ラファールも含め作例はどれも素晴らしいものばかりですよ。


ところでなんか最近模型の方は新鮮味が無いというか、ただダラダラと作っているというか・・・

ということで何か新しいものを蜜柑山から引っ張り出して始めたいぞ!と思ったりして・・・

こんなのを引っ張り出しました。

まずはキ94以来日の丸の機体を作ってないな~ということで
画像

同じような試作で終わった機体で面白い形ということで。

それから気軽に(多分)できそうな1/144もやってみようかなということで
画像

B,D両方いくか、どちらか一方かはまだ決めてません。

ということで皆さまごきげんよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドカ山
2008年09月16日 00:01
こんばんは
最近は買い物すらしてませんよ(笑)
ストレスたまる~w
さらにお手つきのキットも一向に進まず
ストレスたまる~ww
ここらで144もよさそうですね。
yaszo
2008年09月16日 08:45
私もイマイチ手が進まないせいか、地味ですけどなにげに積みがふえてます…

ビックリ分解自動車は近所のジョー〇ンにも売ってましたね。プラモデル50周年記念の一端なんでしょうか。これは親子モデリングにもぴったりじゃないですか(^^)
Kazu
2008年09月16日 11:41
ビックリ」分解自動車!?
懐かしいですね。私もどこかおもちゃ屋で見た記憶があります…。
で、144、さくっとやりますか?
ヒロシ
2008年09月16日 15:47
ドカ山さん、こんにちは。
ストレスが溜まったときはパ~ッといきましょう。(違)
サクッと作れる144もいいですよね。
私もそろそろ144いってみます!(笑)
ヒロシ
2008年09月16日 15:51
yaszoさん、こんにちは。
ビックリ…は仰るとおり50周年記念で発売されました。
買ってきて娘に見せたら興味津々で「作りたい」と言ってました。
けど値段が値段なので私としてはちゃんと作りたい気分なんですが・・・。
当時は多分300円くらいじゃなかったかと思いますけど今回はその約8倍です。(汗)
ヒロシ
2008年09月16日 15:53
kazuさん、こんにちは。
ビックリ…は私が幼稚園のころですから約40年以上前じゃないかと…。ほんと懐かしいです。
で、久々に144いきますよ!(^_^)
ohtinsky
2008年09月17日 00:16
ヒロシさん、おひさです!こういうキットを買われるところに、ヒロシさんの模型に対する「愛」が感じられます。私は今日、先日スケアビでも記事になっていた「レ○ナルド7」に寄って、ヒロシさんが買わなかったハリケーン・フィンランド空軍を買いました。後のは全部持っているんですね。再発されるなら、オークションで苦労して買わなかったのに~!(T_T)
ヒロシ
2008年09月17日 08:44
ohtinskyさん、おはようございます&おひさです。
ビックリ…はやはり思い出のあるプラモなので再発の告知を見たときは嬉しかったですね。

フィン空のハリケーンは手には取ってみたんですが、どうもあのカラーリングが・・・(笑)
しかしオークションで高額で買ったあとに再発は辛いですね。

この記事へのトラックバック