JMCへ向けて その1 そして近況報告

いや~ホントに秋本番という感じになってきましたね。

このところ公私ともに忙しかったんですがどちらもとりあえず終わり一段落してホッとしています。
JMCの方も1ヶ月を切りましたが沢山のメンバーの方々が参加を表明してくださって嬉しい限りです。

私はといいますと、当日どの作品を持って行くか現在検討中なんですが、車では行けないので当然公共機関での移動ということになります。それを考えるとあまり大きな荷物を持って行くのは避けたいな~と考えていますので、現在製作中の震電やフォッカーDⅠ(完成すればの話ですけど)、以前作って静岡にも展示していないMPMのVega。それに48の単発大戦機を1機くらいと考えてますけど、あくまでも予定なので直前になって変更するかもしれません。
カーモデルはプリムス・プラウラーは展示しようと思いますがサバンナは間に合えば…という感じです。

そうそう、1日目の土曜には懇親会が予定されていますがそちらの方も楽しみですね。
私は土曜の午前中どうしても外せない仕事@現場があるので現地に到着できるのは午後2時~3時くらいになりそうです。

BMのメンバーの方々にはご迷惑をお掛けしますが宜しくおねがいします。

日程は2日間なので先日浜松町にあるビジネスホテルを押さえときました。
やっぱ自宅は都内とはいえ、懇親会でほろ酔いになった挙句、夜遅く帰ってまた次の朝行くのも疲れるので…(笑)

さて、本業の方はちょっと大きな仕事がどうにか無事終わって一息ついているところ。
しかしお客さんに提出する図面(OAフロアに設置したOAタップの配置&配線経路図なるもの)を描かなきゃいけないので、あと2~3日は忙しいんですがね。

そして模型の方ですが実はある老舗模型誌から作例の依頼を受けまして…
これは掲載されるまでのお楽しみということにしておきますが、多分11月発売の号になると思います。
ま~とりあえずライター業復帰でございます。(笑)

私的なことでは遂に自宅の駐車スペースにロードスター用のガレージを造っちゃいますた。
建ててもらっているのは大工の義理のお父さん。
もっともその他にも目的があって、我が家の2階天井裏の所謂グルニエがキャンプ用品やら普段使わないものなどで満杯状態。
それらを収納するという目的もあるんですけどね。
今のところガレージ本体は明日には完成するんですが、電気関係や内部の床の塗装などは自分でやるのでまだまだ掛かりそうです。
このガレージの製作に関しては近々ブログにアップしようと思ってます。

ということで寒くなってまいりました。
風邪などひかないよう(私はちょっと風邪気味 お気をつけくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ohtinsky
2008年10月15日 01:03
ヒロシさん、私は参加できませんが、ぜひ楽しい時間を過ごされてください!老舗模型誌というのはMA?それともSA?いずれにしても楽しみにしています。
Limahl
2008年10月15日 07:22
JMCでは宜しくお願いします。
ヒロシさんはじめ、B!Mの皆さんやその作品に合えるのを楽しみにしております。
老舗模型誌、なんでしょうね~、こちらも楽しみです。
ドカ山
2008年10月15日 12:43
JMCの準備しなきゃ~
うーっ忙しい~!!
ヒロシ
2008年10月15日 21:23
ohtinskyさん、こんばんは。
老舗なのでやはり歴史が古いほうですよ(笑)
で、今回は飛行機ではありません。
ヒロシ
2008年10月15日 21:25
Limahlさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いしますね。
当日は楽しくやりましょう!
老舗模型誌はなんだか久しぶりに出戻ったという感じです。
ヒロシ
2008年10月15日 21:27
ドカ山さん、こんばんは。
私も震電とかフォッカーとか早く完成させないと…(汗)

この記事へのトラックバック