JMCへ向けて その3

いよいよ今週末に迫ってきました。
JMC2008

さて、そろそろ最終的に展示作品をどれにするか決めないといけません。

今のところレベル1/25プリムス・プラウラー、エアフィックス1/48スピットファイアMkⅠの2点は決定ずみ。

あと現在製作中の震電ですが昨晩までの状況はこんな具合です。
画像

画像

ようやく機体の塗装は終えたのですが、上下の塗り分けに使用したマスキングゾルがイマイチ上手くいかなくて波状の塗り分けが変になってしまいました。(大汗)

ま、これはこのあと筆塗りで修整するので何とかなるでしょう。
とりあえずここまで来ればあとはプロペラや脚周りの塗装と仕上げなので何とか間に合いそうです。

それとMPM1/72のVegaも展示する予定ですが、出来れば簡単なディオラマ風にしようと思ってベースにプライザーのフィギュアの配置まではしてみたのですが…
画像

画像

肝心のフィギュアを塗る時間がありません…
ベースも100円ショップで買ってきた何だか分けのわからないコルクのシールです。
ちょっとグリーンが入っていていいかな~と思ったんですが、まったくの雰囲気重視のベースになってしまいました。
う~んどうしましょう。

そして問題はローデンのユンカースですが、どうも間に合いそうもありません。

なのでこれで打ち止めにするか、それともハセガワさんに敬意を表してたまごひこうき(電撃スケの作例で作ったやつです)でも持って行くか。悩むところであります。

ところでこの週末はかなり気温が下がるとのこと。
参加される皆さん暖かい服装で風邪をひかないようにしましょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ohtinsky
2008年11月05日 01:12
震電、いよいよですねえ!ワタシも前に作ったけれど、こんなにきれいにはできませんでした。他のも楽しそうだしウツクシイです。JMC、ワタシは参加できませんが、どうぞ楽しんできてください。あの、会場の作品をご紹介いただけると幸いです。m(_ _)m
taki
2008年11月05日 06:55
震電間にあいそうですね。
さすがは、いくつもの締め切り
をくぐってきたヒロシさんですね。
楽しみにしてます。
エアプレン
2008年11月05日 13:18
Vegaのジオラマは、このままでも良いのではないでしょうか。
飛行機をさらに引き立てた感じでよろしいと思います。
ベースがしっかりと出来ていて、それでいてフィギュアが無塗装だとバランスが崩れておかしくなりますが、ベースとフィギュアとのバランスがうまく取れているのでよろしいかと。
建築模型が良い例です。
ヒロシ
2008年11月05日 18:03
ohtinskyさん、こんばんは。
いやいや、今回は急いで作っているのでアラが結構ありますよ。
JMCはレポートしますので楽しみに待っていてください。
ヒロシ
2008年11月05日 18:05
takiさん、こんばんは。
はい、何とか間に合いそうな悪寒です。
しかしその分Vegaやユンカースに手を付けれません。(汗)
ヒロシ
2008年11月05日 18:07
エアプレンさん、こんばんは。
考えようによってはそれもありですね。
ただ時間がもし取れればフィギュアも簡単に塗装だけはしたいです。
全ては震電が完成してからかな。

この記事へのトラックバック