12月です

あっという間に今年もあと1ヶ月となりました。
段々と寒さが増す中、皆さま風邪などひかないようご自愛くださいね。
巷では新型インフルエンザが流行り始めて戦々恐々のようですが私は予防接種なんか受けませんよ(笑)

そうそう、新型と言えばフェアレディZ!(すごいこじつけだ)
このお方の記事にもありますが、少なくとも前の型よりは全然いいと思います。
模型化1番乗りはタミヤかアオシマかはたまたフジミか?興味深々ですね。
ここは一丁サバンナが完成したらハセガワのZ432でもいってみますか(笑)

さてさて、残り1ヶ月となったところでお手つきの方を少しでも片付けたいところなんですが、例のごとく作例に時間を取られてほとんど手付かず(だからお手つきと言うんだな)。

しかしとりあえず10日頃には一段落しそうなのでJunkersだけでも年内に完成させたいと思います。
で、微妙なのはサバンナRX-3
あとは研ぎ出しをして小物の塗装や取り付けを行えば完成するんですがねぇ。
上手くいけば年内完成とうところでしょうか。まぁ気楽にいきましょ!

ところで今製作してるキットは作例を除くと前述の2つだけ。もちろんお手つきはもっとあるんですがなんか物足りない気がします。

できれば1/48か1/32の飛行機でも新たに始めたいところですが、年明け早々漢の1/12も控えてるし、いまはちょっと休止中のF-102も再開したいし…

またそれとは別に欲しいキットもいろいろあって…
特にこれとか…
画像


う~ん、なかなか蜜柑山の標高は低くなりませんなぁ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JW
2008年12月03日 21:30
こんばんは。

自分もお手つきが3つぐらいありますよ・・・・。
まあ1つはこの間始めたソード君なんでいいとして
アメ車と護衛艦はもう少しなんで完成させたいです。

なんか複葉機が止まらなそうです・・・・。
静岡にね・・・なに持ってこうかな。
Limahl
2008年12月03日 22:27
「あっ、あのマシンは!?
ポルシェカレラRSRターボレーシング??」
(風吹裕矢 風でお願いします)
しかもレジンですか?
そしてサイズは43・・・?

それにしてもこちらはすっかりクリスマス模様のご様子で・・・
ヒロシ
2008年12月03日 23:27
JWさん、こんばんは。
複葉機いいですね~。
お手つきはなるべく年内に多く成仏させたいですね。
>静岡
ホント何持っていきましょうかね。
ヒロシ
2008年12月03日 23:30
Limahlさん、こんばんは。
これヒロの1/24です。
多分価格は2~3万くらいだと…(滝汗)
でもメチャクチャ欲しいです。(笑)

気分だけでもクリスマスにしてみましたよ。
あ~サンタさんRSRプレゼントしてくれないかな?(笑)
yaszo
2008年12月04日 10:20
新型Zってけっこう評判いいですよね。北沢さんもポケットに小遣いが300万ほどあったら即買いだって(笑)
ヒロのRSR、いいですよねぇ。
私のところにもサンタさん来ないかなぁ(^^;
ヒロシ
2008年12月04日 14:34
yaszoさん、こんにちは。
GT-Rはですが今度のZはですね。私も300万あったらロードスターのセカンドカーに…(嘘)
ヒロのRSRは幾ら位でしょうかね?
見た感じはエンジンなどはないプロポ-ションモデルみたいなので2万円台かな。

この記事へのトラックバック