ポリカルポフI-16その3

こんばんは。
今日は朝から昼過ぎまで奥多摩MTに参加していたため模型はあまり進みませんでした。

さて、そんな中でも完成間近ということで他の模型はなかば放置して(汗)ポリカルポフを進めました。
上面の退色表現の塗装はベースの色に白を加えて若干明るくした色をパネルラインの内側を中心にランダムに吹きました。
私は退色表現は基本的に太陽光が当たる機体上面しかやりません。下面は主に汚しを主体にしています。なので下面は先に吹いたシューティングとパネルラインの墨入れによって適度な使用感が出ます。

デカール貼りに備えてのクリアーを塗装は以前はMr.カラーの46番でしたが、最近は155番「スーパークリアー」がお気に入り。
とうのも46番より155番の方がツヤが出る感じがするもので・・・(笑)

ということでデカールを貼り、つや消し(約80%つや消し)クリアーを吹いた状態まできました。
画像

画像


あとは脚まわりを取り付けて、プロペラなど小物を仕上げれば完成です。
そうそう、プロペラブレードは先端を薄く削ってみました。

両方にピントが合わなかったので交互にピントを合わせてみました。
画像

画像


さて、あともう一息ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

taki
2009年02月23日 00:14
本当だ、もう少しですね。
しかし、ヒロシさんはきっちり
お手つきを仕上げていかれますね。
私は、つまみ食いがかたずかない
で収拾つかなくなってます。
ヒロシ
2009年02月23日 14:39
takiさん、こんにちは。
昨日完成させたかったのですが無理でした。
お手つきは他にいっぱいあって、このポリカルポフはお手つきを放置して作ってます(笑)
日の丸航空隊
2009年02月23日 21:19
ヒロシさん、こんばんは。
ポリやんもうすぐ完成ですね。(*^_^*)
当方は、左手に力が入らず、模型のパーツを
触っているだけの、生活です(>_<)
早く作りたいよ~!
ヒロシ
2009年02月24日 00:17
日の丸航空隊さん、こんばんは。
はい、あと少しです。
今晩も製作していましたがあと一歩でまだ完成してません。まあ、慌てずにいきます。
手が不自由だと大変ですよね。こういう時は模型誌とか資料本などを見て今後の構想を練るのもいいですよ。
あ、でも逆に作りたくなっっちゃうかも?(笑)

この記事へのトラックバック