アルファ祭り「ジュリアスプリントGTA」その4

先日の日曜日にBMメンバーのこのお方が我が家を奇襲。
って、要は静岡の展示台に必要なものを持ってきて下さったのですが、そのときにアルファをお見せしたら一言「キューベルワーゲンみたい・・・」と言ってはいけないことを言ってくださいました(笑)

ま、実は私も内心、このままこの色で行っちゃっていいものか考えていたのでその一言で決心がつきました。

ドカ山さん、ありがとうございます。

ということで塗りなおし決定!
幸いまだシャーシしか塗っていなかったのでシンナー風呂に浸けて、塗料を落としました。

今度はもう少し明るいブラウン(何が何でもブラウンに拘りたいようです@自分)の塗料を調色して塗ってみました。
クリアーも今のところ3回くらいフィニッシャーズのオートクリアーを吹いています。
画像

うん、今度はいいんじゃないかな?
それにしてもオートクリアーは初めて使いましたが、乾燥も速いし、塗膜も硬くていいですね。あとはクラックなどが発生しなければいいのですが・・・

クリアーはあと2~3回吹けばOKでしょう。
当初はフロントマスクにレーシング仕様などによくある白い部分をアクセントで入れようと思ったのですが止めました。ボディはこのままでいきます。

ということであとはシャーシやインテリアですがこれは静岡後にゆっくりとやりますよ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2009年05月02日 14:03
こんにちは。いい色してますね。(^o^)
初めに見たときは、ゴールド?と思いました。
緑や赤でないのが、いいと思いました。
完成したら、アップして下さい。
yaszo
2009年05月02日 18:01
キューベルワーゲンはツライですものねぇ(笑)
画像ではブラウンというよりも山吹色みたいな濃いイエローにも見えますが、トリコローレラインはバッチリ映えるでしょうね。
キャンプ楽しんできてください(^^)
ヒロシ@キャンプ場
2009年05月02日 20:20
日の丸航空隊さん、こんばんは。この色は紛れもなく茶色なんですよ。最初よりはかなり明るい色です。
ヒロシ@キャンプ場
2009年05月02日 20:31
yaszoさん、こんばんは。やはりトリコロールライン入れた方がいいですかね?高速は以外と空いていました。今夕飯を終えてくつろいでいるところです。(^^)v

この記事へのトラックバック