WINGNUT WINGSキター\(^o^)/

皆さん、こんばんは。
自宅のPCの調子が依然悪く、インターネットもいつ繋がらなくなるかドキドキしながら使ってます。
ということで、ある日突然ブログの更新が滞ったらPCが逝ったとお考え下さい。

ま、会社の方のPCで昼間はどうにかなりますが、夜自宅に帰ってからはどうにもなりません。

閑話休題

画像


最近SA誌やMG誌(まあ、どちらも同じ出版会社ですが)で紹介されているWINGNUT WINGSのキット。

こりゃ是非欲しいと思ったものの、メーカー直の海外通販でしか手に入らないというので、どうしようかと思っていたのですが・・・

ここは一つ勇気を出してチャレンジだ~!

ということで人生初の海外通販で買ってみましたよ。
で、本日我が家に着弾したのですが、なんとHPで注文したのがこの前の日曜日の夜なのでほぼ4日で届いたわけです。

すごいぞ!うぃんぐなっとうぃんぐす!
しかもそうりょうむりょうだなんて、なんてふとっぱらなんだ!

実際HPで注文するに当たってはMG誌のガイドが役にたちました。
で、今回買ったのはJunkers J.1Bristol F.2b Fighterの2点
画像

箱からして凄い豪華です。

箱の横にはちゃんと日本語もありますた。
画像


組立て説明書も噂には聞いてましたが凄い豪華!
画像

画像

画像

全てカラーで、資料となる実機写真も多数!
因みにデカールは大判のカルトグラフ!

パーツ自体の写真は各模型誌で紹介されてるので割愛しますが、Junkers J.1の箱が意外に重く、箱の中に目一杯パーツが入ってました(笑)

もう見ているだけでワクワクしてくるキットは稀ですが、まさにこれはそういうキットです。

来年の静岡にこのどちらかを展示したいな~と真剣に思い始めてます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

躍人
2009年07月02日 23:42
いろんなとこで絶賛されてる話題のメーカーですね。
確かに凄く良さそうですねぇ…
私も欲しくなりそうです。
けど、購入予算が~(汗
河井
2009年07月03日 00:14
私も先日の長崎でキットも完成品も見せてもらったので欲しくて堪らんのですが、実は私、カードを持ってないんです。自己破産とかじゃないですが、一時期夜の街に浸かっていましたので、カードを持った自分に自信がなくて結局作りませんでした(笑)
ヒロシ
2009年07月03日 00:20
躍人さん、こんばんは。
このキット、その価格からすれば内容的には凄くリーズナブルだと思いますよ。送料も無料なので国内メーカーのちょっと高いキットを買ったと思えば・・・と煽ってみる(笑)
ヒロシ
2009年07月03日 00:25
シャチョーさん、こんばんは。
私のカードはセルフのガソリン代引き落としやETC用に使ってるVISAです。
国内の通販専門のショップでも扱っているらしいですが1割~2割位高いみたいです。
2009年07月03日 01:07
僕も蛇の目でイキマース!
やっぱ買っちゃいますよねこのキット。
弟に頼まれてpaypalで注文したら土日挟んだのにニュージーランドから4日で届いて驚きましたよ。
他にRODENの新しい1/32とかも買ってみましたがWNWがタミヤ並みかそれ以上のクオリティに対して、東欧簡易1/72をただ大きくしただけな感じでうぅ~ん(苦)って感じですw

そのうち張り線祭りでも開催お願いします。
kpfw
2009年07月03日 06:57
さすが仕事が早い!(笑)
やっぱりきれいなキットですよね。
ところどころ甘い部分もあるようなのですがまだ軌道に乗り始めたメーカーということですもんね。
個人的にはBristol F.2b Fighterを見てみたいです。♪
ヒロシ
2009年07月03日 09:37
雪さん、おはようございます。
おお!やはりお買いになりましたか
ウチにも4日で届いたのでビックリしました。

ローデンのキットも悪くはないのでしょうが、簡易キットなのでWNWと比べると差がありますね。あとデカールがローデンは・・・(苦笑)
兎に角WNWのキットは素晴らしいですね。
>張り線祭り
いいですね。そのうちやりますか
ヒロシ
2009年07月03日 09:43
kpfwさん、おはようございます。
最初からこのクオリティというのは凄いですよね。今後も続々と新製品が出るみたいですし益々楽しみなメーカーです。
apuro
2009年07月03日 18:05
おおお。 すごいねぇ!。
うわさのナッツだぁぁ!!。
さらなるラインナップの充実を期待だね!。
1/32のカーチスジェニーなんかあったら、、。
あああああ。  う○こもれちゃう!!w。
日の丸航空隊
2009年07月03日 18:44
こんばんは。
もの凄いキットですね(汗)
インストがいいです~。(ほれぼれ)
タミヤがやっているけど、カラーじゃ無かったり、写真写りがいまいちで分かりづらかったりですね。
これは、是非静岡へ!待ってます。((*^_^*)
ヒロシ
2009年07月03日 22:31
apuroさん、こんばんは。
WNWはわりとマイナーな機体もキット化するらしいですね。
今後のラインナップから目が離せませんね。
ヒロシ
2009年07月03日 22:36
日の丸航空隊さん、こんばんは。
もうこのメーカーは創設者のピーター・ジャクソンの理想をそのままキットにしたようなものですね。
静岡には出来ればBristol F.2b Fighterを持って行きたいですが、まだ来年の話ですからねぇ。
でも本当に持っていくならスケジュールを立てないといけないですね。
schu
2009年07月04日 07:23
ヒロシさん、こんにちは。
実は私もロードスター乗りで、購入されるアイテムも趣向が似ていますので、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ナッツはMG誌を見て欲しかったのですが、海外通販なので躊躇していました。
今日にも4機種発注してみようかと思います。
ヒロシ
2009年07月04日 09:25
schuさん、おはようございます。(初めまして、ですよね?)
ロードスター乗りの方は大歓迎ですよ!(笑)
私も海外通販なんて初めてなので躊躇していたんですが、意外と簡単でした。
PayPalに一度登録すれば、次からは注文だけすれば良いわけですから簡単ですよね。
私も今回は2機種だけでしたが、そのうち他の機種も発注しようと思ってます。
schu
2009年07月04日 16:02
ヒロシさん、こんにちは。
>(初めまして、
ですが、バラッカさんのセールの時に
Hiroの欲しいキットは、、、が初めてでした。
実はヒロシさんのこのプログで新年のセールを知り、
今年は6台も買ってしまい、積みへと、、、
という事で、これからもヒロシさんのブログを
楽しみに拝見させて頂きます。
Dino206がいつ着手されるか、私には待ち遠しいです。
ヒロシ
2009年07月04日 17:28
schuさん、あ!そうでした。失礼しました
セールで6台もお買いになったんですか!
いや~買いましたね・・・(笑)
私もヒロのキットは積みっぱなしなので早く作りたいのですが・・・
Dino206はアルファが目途ついたら始めるかもしれません。
Kazu
2009年07月05日 07:07
このメーカーね、かなり気になってるんですが、72出してくれないかなあ…。
ヒロシ@富士SW
2009年07月05日 11:33
Kuzuさん、こんにちは。
今のところ32だけのようですね。
何れは他のスケールにも進出してほしいですね。

この記事へのトラックバック