親子モデラーバイク祭り参戦

普通こういうのは夏休み中にやるものですが・・・
はい、夏休み最後の日に開始です(笑)
画像


                           バイク祭り

そもそもの始まりは今年の静岡後の娘との会話
私「次は何を何を作りたいの?」
娘「あのねぇ、オートバイ作ってみたい」

静岡のビンゴゲームで頂いたキットも複数あるのですが、その中にはバイクは無かったので私が選んで買ってきました。
もちろんビンゴで頂いたキットも何れ作りたいとは申しておりましたが、本人はまずはバイクが作りたいということなので・・・

スナップキットでパーツも少なく、これなら何とか出来るだろうと考えて選んだのがエイプでした。
で、どうせならノーマルよりもヨシムラ仕様の方がいいじゃんという私の独断で(笑)これに。
画像


早速製作開始!
画像


今回はタイヤとホイールを組んで、エンジンを組み立てたのみ。
画像


ボディカラーは娘に聞いたところ「緑にしたい」と言うので、いろいろなグリーンのカラーを見せたところ、以前サバンナRX-3で使ったクレオスのモウリーグリーンが気にいったようでこれに決定です。

キット自体が接着剤不要のスナップキットで、パーツを挟んで組み立てる部分があり、合わせ目の処理をしてしまうと組み立てが困難になるところがあります。
なので、今回はなるべくシンプルに組み立てたいと思っているので合わせ目消しの処理はしない方向です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2009年08月31日 18:23
こんばんは。
いよいよバイク祭りの始まりですね。(^o^)
スナップキットとはいえ、娘さんの技量だったら、
合わせ目もしっかりと消して・・・なんてね。
モーリーグリーンのバイクが早く見たくなってきました。
yaszo
2009年08月31日 19:33
バイク祭りにようこそ(^^)

なかなか評判のいいキットのようですし、娘さんの腕なら楽勝でしょうww
続編楽しみにしてますね(^^)
躍人
2009年08月31日 20:51
早速始まりましたね~(汗
ボクは、とりあえずご令嬢に笑われぬよう頑張りまっス!
ヒロシ
2009年08月31日 21:02
日の丸航空隊さん、こんばんは。
合わせ目まで消すと大変そうなので、あくまでもスナップキットということを尊重して作らせようと思ってます。
次回は塗装作業が中心になりそうですよ。
ヒロシ
2009年08月31日 21:04
yaszoさん、こんばんは。
楽勝とまではいかないかもしれませんが、いろいろアドバイスしながら作らせようと思います。
ヒロシ
2009年08月31日 21:06
躍人さん、こんばんは。
娘にも見せてモチベーションをアップさせようと思ってます。
「ほら!このお兄さん(おじさん?)も同じの作ってるんだよ」って(笑)
躍人
2009年08月31日 23:47
おじさんでお願いします(笑

もし実車ディティール写真が必要なら、お申し付けください。可能な限り協力いたします(ただし100ccなんで、完全に同じバイクというワケではありませんが)
ヒロシ
2009年09月01日 00:13
躍人さん、ありがとうございます。
今のところ娘にはそのままインスト通り作らせるつもりです。
もし分からないところが出てきたらよろしくお願いしますね。

この記事へのトラックバック