晩夏または早秋の家族旅行(後編)

さて、明けて2日目、日曜です。

朝食は洋食(焼きたてのパンや卵、サラダ、ベーコン、スープ、搾りたての牛乳や果汁100%のりんごジュースなど)
美味かったです(笑)
画像

画像


この日は体験工房で娘が昨日どうしてもやりたかった機織りをやることに。
開館朝一番で乗り込んで家内と娘二人で楽しそうにやってました。
画像

娘が織っているのはポーチ。
長さは約32センチくらい織ります。
好きな色の機を組み合わせて模様にします。
実際ポーチにするのはお店の方で、あとで出来上がったものを送ってくれます。

またまた何もすることのない私はソフトクリームをペロリ(ピントが合ってない上に食べかけですいません)
画像

機織りは娘より家内のほうがモノが小さかったので早く終わり、その間すぐ隣の道の駅で買い物をしました。
新鮮で安い野菜がいっぱい並んでいて、我が家もちょっと買い込みますた。

そして娘の方も終了し、昼食を食べに近くの蕎麦屋さんへ。
小淵沢は水が良いので蕎麦が名物になっています。蕎麦屋さんは一帯に数件ありますが、今回行ったのは道の駅の前の道を少し北に行ったところにある手打ち蕎麦屋さん。車でやはり1~2分のところ。
うっかり写真を撮り忘れたのですが、すごく美味しかったですよ~

昼食後は小淵沢から高速に乗って勝沼まで戻り、ワインを買いにハラモワインへ。
画像

ここはいつ来ても(というか毎年この時期しか来てませんが)駐車場もいっぱいで、混んでいる人気スポットです。ここのワインはお勧めですよ。

ワインを買ったあとは、R411を少し戻って毎年お世話になっている果王園さんへ行きぶどう狩り
画像

画像

今回はピオーネ、甲斐路、マスカットを狩ってきました。
どれも美味しくて帰ってから毎日食べてます(笑)

さて、帰りは勝沼から中央高速に乗ったのですが、案の定大渋滞。
勝沼から入ってすぐに渋滞していて、結局談合坂までノロノロ

談合坂で休憩して出発するとまだ渋滞していましたが、それも次第に解消。
結局我が家に帰り着いたのは6時半頃でした。
まあ、帰りの渋滞は時間からしても仕方ないですね。
今月の5連休なんて考えるだけで恐ろしいですな。

それにしても久しぶりに小淵沢方面に行きましたが、天気が良かったこともあってバイクが沢山走ってました。
気持ちのいいワインディングが多いので、私もロードスターをオープンにし走りたいなぁ~と思いましたよ。
秋にでもまた行ってみようかな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2009年09月09日 18:30
こんばんは。
2日目。朝食美味しそ~(^o^)
機織り。上手ですね。色彩もいい感じ。
流石、ヒロシさんの愛娘。
できあがりが楽しみですね。
今月の5連休は、どこにも行かず、中央道の渋滞を眺めて過ごそうかなって思ってます。(^^;)
ドカ山
2009年09月09日 19:36
連休は仕事!!(涙)
ヒロシさんは模型も家族サービスも(あっ親衛隊活動もw)
バランスよくこなされていて・・・尊敬しちゃいます。
なきうさぎ
2009年09月09日 19:52
こんばんは。お天気もまずまずで良かったですね♪
山梨って最後に行ったのはもう10数年前になります。
最近出かけてないです。どこかに行きたいと思うのですが・・・
昼間はサングラスしないと車の運転が危ないんですよね~
次の免許更新時に返却させられちゃうかも(泣)
ヒロシ
2009年09月10日 00:11
日の丸航空隊さん、こんばんは。
機織りは足がやっと届くくらいでしたが一生懸命やってました。感想を聞いたら、またやってみたいと言ってましたよ。
5連休は私も何処にも行かず・・・という予定です。
本当は23日に筑波の走行会があるので行って見たいのですが帰りのことを考えるとちょっとねぇ(笑)
ヒロシ
2009年09月10日 00:13
ドカ山さん、こんばんは。
バランス良いのかどうか分かりませんが、家族からは不満は聞こえてこないのでいいのでしょうね
ヒロシ
2009年09月10日 00:15
なきうさぎさん、こんばんは。
山梨は家からだと近いので良く行きますね。
奥多摩もちょっと行くともう山梨ですし。
免許は心配ですね。更新できることをお祈りしてます。
おと
2009年09月10日 10:27
はじめまして、おとと申します。
いつも感心しながら参考にさせていただいてます。
私の住んでいるところが山梨県北杜市なのでコメントさせていただきました。
八ヶ岳横断道は夏でも涼しいので格好のドライブルートでして混む場合もありますが、非常にいいですよ。
これからも作例を参考にさせていただきます。
失礼いたしました。
ヒロシ
2009年09月10日 10:39
おとさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
北杜市にお住まいなのですね。いいところですよね~(羨ましい)
小淵沢には昔年に1~2回は例の別荘へ遊びに行っていたので、八ヶ岳横断道も走りましたが、最近ロードスターでロングツーリングをしていないので、また走りたくなりました。
本気で10月か11月あたり行こうかと思ってますよ(笑)
これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック