ヒロシの蜜柑山探訪第15回「バンダイ1/20 BUGATI Type55 Super Sport」

さ~て

今回のお題はバンダイのブガッティですよ。

これは以前この番組?でご紹介した同じバンダイのアルファロメオからず~と気になっていて最近某オクでやっと手に入れたもの。
画像

画像

箱自体は以前から持っているアルファよりチト汚い(日焼け&汚れ)ですが、中身はちゃんとしてます。
これで4,600円で落札!
もともとの値段が1,500円ですから、ま、高いか安いかは微妙なところ。

実はアルファロメオをご紹介するにあたり、中に入っていたミニカタログを改めて見ていたらムクムクと物欲が沸いてきまして、最近になってこのブガッティ以外にもバンダイの1/12のクラッシックカーを2台ほど落札(笑)
何れこれら漢の1/12もご紹介しますね。

では話しを元に戻してブガッティです。

箱の横には完成品写真
前から見るとちゃんとポジティプキャンバーがついています。
画像

画像


キット全容
画像


漆黒のボディパーツ(笑)
画像


ホイールなどのメッキパーツは上品なアルミ風のメッキ
画像


ラジエターグリルのモールドもキレイです
画像


ボンネットやシャーシ、脚回りのパーツ
画像


インテリアや同じく脚回り関係のパーツ
画像


やはりモータライズとディスプレイのコンバーチブルなので、モーターライズの場合はエンジンは積まずに電池を積みます。
画像

画像


エンジンは別に展示可能となってます
画像


このキットもアルファ同様良く出来たキットのようで、見ているとなんだかワクワクしてきて作りたくなってくるキットです。
ホイールがアルファのように修正したくなるスポークタイプではないのでその気になればサクッと出来そうですね。
しかしいつになったら作れるのかはまったく分かりません(笑)

このバンダイのクラッシックカーシリーズは他のスケールのどれも名作ぞろいなので是非再販してほしいですよねぇ・・・・

さて、次回の蜜柑山探訪は、今月20日で発売20周年になる日本、いや、世界の名車!ユーノス・ロードスター、欧州名MAZDA MX-5 ミアータのレベル1/24のキットをご紹介予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

yaszo
2009年09月10日 17:24
たしかによさげなキットですねぇ。
金型が荒れてないのかモールドもキレイで、ちょっと手を入れてあげたら見映えがしそうですね(^^)

もう手を出したいのがいっぱいでお困りでしょうw
私もですが(^^;
日の丸航空隊
2009年09月10日 18:55
こんばんは。
72の隼とブガッティー、両者ともよさげですね。
隼は、今は無きLSのを作ったことがあります。
斑点塗装ができなくて、銀色そのまんま!でした。
クラッシクカーは、以前にも書き込みしたイターラを作ったのみです(^^;)
時間ができたら、一度じっくり腰を据えて取り組んでみたい模型の一つです。
Spitfire Mk.24
2009年09月10日 19:59
これは作ったことないですね~。なかなか良さそうではないですか。バンダイのオリジナルなんでしょうかね?
モーターライズとディスプレイが選択できるあたり、バンダイっぽいですが…。再販はして欲しいですね!
漢の1/12も商会よろしくお願いします!
ヒロシ
2009年09月11日 10:36
yaszoさん、おはようございます。
このキットは発売期間が余り長くは無かったのではないですかね。
なので金型等の荒れもほとんど無いようで状態もいいです。
手を出したいのはいっぱいありますね~
飛行機に車にバイクも?(笑)
ヒロシ
2009年09月11日 10:41
日の丸航空隊さん、おはようございます。
隼は零戦とともに日本人には特別なものかもしれませんね。
私も昔ハセガワの1/32を作ったのですが、やはり斑点迷彩ができなくて、泣く泣く上面濃緑色で作りました。
イターラはやはりバンダイの1/16のやつでしょうか?
私も当時作りましたよ。
ヒロシ
2009年09月11日 10:43
Spitfire Mk.24さん、おはようございます。
これはバンダイのオリジナルだと思いますよ。
漢の1/12も順次紹介していきますね。
なきうさぎ
2009年09月11日 12:24
こりゃまた良いアイテムですね♪
タルガ・フローリオとか想像します(^。^)
以前の『カーグラTV』のオープニングタイトルで走っていたのとと同じタイプみたいですね。
なきうさぎ@昼飯中 (・へ・)
日の丸航空隊
2009年09月11日 21:13
こんばんは。
やはり、バンダイの1/16なのかな?
とにもかくにも、その当時は技術もなくて、作り倒したとしか言えない出来だったのを思い出しています。
(^^;)
ヒロシ
2009年09月11日 22:54
なきうさぎさん、こんばんは。
カーグラのはこのタイプではなかったような気がします。はっきりとは分かりませんがお尻がもっと尖った感じの形だったような・・・
ヒロシ
2009年09月11日 22:58
日の丸航空隊さん、こんばんは。
イターラもモーターライズでした。
あの当時はただ作るだけで色も塗らず、接着剤のはみ出しも気にせず作ってましたが完成したときの嬉しさと楽しかったのだけは覚えてます。

この記事へのトラックバック