2010年上半期終了なので

毎回同じことを書いているようですが、早くも1年が半分過ぎようとしています。
てなわけで、この半年を振り返りつつ、今年後半の予定とかを考えてみたいと思いますよ。

まずは今年前半、静岡ホビーショーに向けて製作したのは漢の1/12だけでした。

もうこれは昨年完成せず、今年はなんとしてもという思いからこれ1点に集中したようなものですね。
おかげで、SHSよりかなり前に完成しました。

あと完成させたのは、スピット祭りのエアフィックスのグリフォンスピット、そしてヨシリンにプレゼントしたVWデリバリーバンの『赤と黒ヨシリン号』だけ。

それ以外は作例製作があったりして、プライベートの完成品は少なかったです

でも作例も含めて純粋に完成数でみてみると

1/12・・・F-1:1台(昨年以前より製作)
1/20・・・F-1:2台
1/24・・・カーモデル:1台
1/72・・・エアモデル:1機
1/144・・・エアモデル:1機

こうしてみると半年で6点!
意外と多いので自分でも
数だけで見ればまあまあかな?

さて、今年後半に向けては恒例の秋のJMC!そして来年の静岡アイテムもそろそろ考えたいところです。

あ、その中間にこれもありましたね。
画像

画像


で、まずはJMCに向けては現在製作中のLOTUS79の2台が候補。
あとはアルファとかコルベットC5-RフェラーリF2001とか仕掛かり中のものを完成せて、やはりカーモデル中心になりそうです。
それとできればレベルの1/32もといきたいところですが、これはどうなるか・・・

展示する作品は上記ものに加え、昨年製作したスペシャルホビー1/32のP-39Dも候補です。
この作品はサンダウナーズさんの30周年記念展示会の方に展示したのですが、今回はJMCで展示したいなぁと思っています。
実は静岡での展示も考えたのですが、あのヌードのおねぃちゃんはマズイだろうということで自主規制した次第(笑)

さて、横浜モデラーズクラブ合同展示会はBMの方にも協力して欲しいとのお言葉を頂いているので、飛行機モデラーの方々は是非ご参加を!
で、私はまだ何を展示(製作)するかは決めていないんですが・・・・
これについてはそのうち決めたいと思います。

そして来年の静岡ですよ。
まずはやはりミツワ1/24ブラックポルシェ936ターボかな。
あとファントムⅡ祭りは放置中の2機を完成させて展示したいと思います。

う~ん、あとは何かなぁ・・・
やはりウィングナッツの1/32第一次大戦機かな?

まあ、まだ時間はあるのでじっくり考えましょう。
とにかく作りたいものはいっぱいあるんですがね

ということで今年後半もよろしくお願いしますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2010年06月30日 23:46
こんばんは。
早くも1年の半分が過ぎて
しまうのですね。
当方は、九七式中戦車1、
零戦52 タミヤ2、          ハセ改造(極初期型)1
タミヤロータス79、
タミヤのコマツブル、
ハセとピットロードの
九四式側車付きバイクを各1
くらいなもんです。(^^;)
ヒロシ
2010年06月30日 23:55
日の丸航空隊さん、こんばんは。
ほんとに早いですね。
で、結構作られてますね
私も今年後半も頑張って沢山作りたいです。

この記事へのトラックバック