お買い物

皆さん、今晩は。
まだまだ残暑が厳しく、毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
とはいえ、夕方からの風は少し涼しさを感じるようになってきましたね~
風呂上りのが旨い今日この頃です(笑)

さて、LOTUS79はハセガワがもう一息で完成!タミヤは研ぎ出し待ちというところです。
あともう少しで記事をアップできると思いますので、もう少々お待ちくださいね。

ちゅ~ことで?最近のお買い物をご紹介しましょう。

TABUデザインのフェラーリ126C2用デカールです。
画像

画像

キットは買ってあるものの、デカールはまだだったので前々から買おうと思っていたもので、漸く買えました。
まあ、いつ作るかは分かりませんけどね。

サイバーホビーのミーティアF.3です。
画像

画像

1/72のミーティアF.3って、今までは古いエアフィックスのしかなかったらしいですね。
エアのも古いとはいえ名作だそうで、何れ作り比べてみたいものです。

精密屋のウレタンクリアーです。
画像

これなかなか手に入らないんですよねぇ~
扱っている模型店もあまり無く、ネットの通販とかでもずっと品切れ状態。
画像に写っているのは1セットだけですが、実は買ったのは2セットです

1セットの量で大体1/24のカーモデルなら4台くらいは塗れるそうなので、暫くは安心です。

で、何処で手に入れたかと言うと・・・・

ヒ・ミ・ツ!

というのはウソで、買ったのは長江さんのところ(長江アートプロダクション)です。
というのも、長江さんのところは精密屋の代理店になっているそうで、優先的に入荷するのだそう。

長江さんとは電ホ時代からの付き合いでしたが、暫くお付き合いが遠のいていました。
それが今年の静岡HSの業者招待日に偶然再会したんですな。
で、ウレタンクリアーの事を聞いたら、「精密屋のウレタンクリアーが一番良いよ!」と勧められたので。

私自身、他のメーカーのウレタンは使った感じがいまいち。
でもこの精密屋のはそれらの不満を一気に解決してくれる塗料のようで、確かに長江さんの作例や依頼作品などを見るとクリアーの感じが全然違うんですよね。

てなわけで、フェラーリF2001は精密屋のウレタンで塗装してみますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック