パソコン買い替えかなぁ・・・

とうとう・・というか、遂に我が家のノートパソコン(富士通FMV)がダメなようです。

以前から騙し騙し使っていたのですが、昨日からインターネットも繋がり難い状態になってしまいました。

各動作もメチャクチャ時間が掛かるようになってしまいましたし、少し前からは「システムの復元」も不可能な状態に・・・・


もういい加減うんざりしてきたので、さすがに買い替えを考えています。

平日は会社のPCから書き込み等できますが、休日は自宅なので暫く閲覧も書き込みも出来そうにありません。
当然ブログの記事もアップできないでしょう。

ということで、暫く音沙汰なし状態になるかもしれませんが、生きてますので(笑)



さて、明日は娘の11歳の誕生日です。

プレゼントにこんなのを買ってやりますた・・・

さあ、FMV!お前の罪を数えろ!ってか。
画像


好きなんですよね~

仮面ライダーW!

喜んでくれましたが、「自分で作りなさい」と言ったら、「無理だよ~」と言うので今度一緒に作ることになりそうです。
そういえば私、同じシリーズの孫悟空を買ったのですが、まだ作ってません。
やはり作るとなると「ちゃんと塗装しなきゃ!」と思ってしまうものですから、なかなか手が動きません。

でも色も塗らずにパチパチと組み立てるのもいいですよね。
色を塗らなくてもそれなりの設定のカラーリングになるバンダイの技術はやはりゴイスー!です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2010年08月27日 23:57
こんばんは。
PCそろそろ限界なようでお気の毒様です。買い替えとなると、データの引越しとか新たに設定しなければならないのが面倒ですね。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。プレゼントが仮面ライダーWとは、おそれいいりました。(もう終っちゃったけど)

ヒロシさんのスーパーサイヤ人孫悟空の作例も見てみたいです。なんか・・フィギァ系は苦手みたいな事言っていましたが・・?!
ヒロシ
2010年08月28日 11:22
フリーダムさん、おはようございます。
仰るとおりデータの引越しが面倒ですよねぇ・・・
でもこのPCもいつまで持つか分からないので、なるべく早く新しいのにしたいです。
逝っちゃってからではもっと大変ですしね。

娘はなぜかプリキュアとか女の子向けのは興味ないみたいで、仮面ライダー好きです(笑)
Wは明日最終回ですね。
でも秋にまた映画もあるとか(現在撮っているみたいです)

フィギュア系は所謂スケールもののパイロットとか、兵士とかですね。あの手の肌色の出し方とか苦手なんですよ。
でもアニメ系だったらなんとかなるんじゃないかと・・・
スーパーサイヤ人孫悟空はそのうち暇を見つけてやりたいと思います。
2010年08月28日 22:45
こんばんは。
こりゃ失礼しました。「W」明日が最終回でしたか? 見てみようかなぁ~?!
まさか「ディケイド」の時のように、真の最終回は映画で・・?
その後の「ハートキャッチプリキュア」は、欠かさず見てますが・・(笑)
またその後の「ドラゴンボール改」も見ています。しかし、新たなファンができるのか分かりませんが、よくリメイクしてやりますよね。
ヒロシさん風のスーパーサイヤ人、期待してます。もちろんハヤブサ(隼)も・・・。
ヒロシ
2010年08月28日 22:51
フリーダムさん、こんばんは。
今回はちゃんと終わると思います(多分 笑)

ドラゴンボール改も時々見てますが、以前のものと何が違うのか良く分かりません。
画質が綺麗なのでデジタルリマスターとかなのでしょうか?
内容的には一緒のようですよね。

隼はロータスもあと少しで完成なので再開しようと思ってます。
JMCに向けて何か飛行機をもう1機始めたいと思いつつ、隼に集中するのもありかな?とも考えています。
フェニックス
2010年08月29日 05:59
PCは消耗品ですね
新しい製品は、記憶容量も、スピードも
ビックリするくらい、進歩していますよ!
場所さえあれば、オススメはタワー型です
値段も安いし、箱体のスペース的に余裕があるので
発熱等で壊れるリスクも、ノートより低いと思います
因みに私はDELLのタワー型ですが、
7万円くらいでした
ヒロシ
2010年08月29日 15:18
フェニックスさん、こんにちは。
やはり新しいのは凄いんでしょうね
タワー型だと置き場所がネックですねぇ。

我が家はたまに場所を移して作業することがあるので、やはりノート型の方が重宝するんですよね。
でも場所さえ何とかなれば、それもありですね。

この記事へのトラックバック