WINGNUT WINGS Junkers J.1その2

気が付けば2月もあと一週間で終わり。
静岡まで2ヵ月半ですね。

当初はこのウィングナッツのJunkersを静岡に持ち込もうと考えてましたが、別のものに集中せざるをえなくなり、しぞ~かでの展示は厳しくなってきました////というか無理です。
ま、秋のJMCか、来年横浜で行われるUAMCもあるし・・・

ということで放置前の最後の更新です(苦笑)
おそらく再開できるのは静岡の前後かと。。

胴体はあと合わせ目を処理をすれば尾翼などを取り付けられます。
なので胴体は置いといて翼関係を組み立てます。
とは言え、上下を貼り合わせるだけですが、モノが大きいので接着は慎重にしなといけません。
でも合いはとても良いので、合わせ目の処理も楽そうです。

ちなみに、このJunkersは翼の厚みが結構あるので、内側には補強のリブが入ってます。
画像

画像


胴体下に付く下翼中央部はここにはまるのですが、お互いが干渉してちゃんと入りません。
このキットで唯一合いが悪い部分かな。
画像

画像

この部分はあとで削って合わせることにします。

エンジンも組みました。
画像

まだ本体のみで補器類とかまだですが、フィッティングが良くてパチパチ組めます。
プロペラの軸がかなり細いのでちょっと不安です。金属線に替えようかな・・・

まあ、一部に合わせ目のタボと穴の深さが合ってなくてすき間が開いちゃうところもあったりしますが、基本的には凄くいいです。

もしかしたら暇があるときにチビチビと進めるかもしれないので、気が向いたらjunkersはまた更新しますね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年02月21日 17:22
こんにちは。
ユカースSHSで拝見できると思って楽しみにしていたのですが・・・
まあ、作例の仕事やブラックポルシェの製作なんかもあるから仕方がないですね。
私は、今年に入って7機目を弄っています。
1,九九軍偵(ブルー)〈ニチモ〉
2,隼(日の丸付き)〈オオタキ〉
3,P-40E(日の丸付き)〈オオタキ〉
4,零戦52(蛇の目付き)〈ハセガワ旧〉
5,P-40E(☆付き)〈ハセガワ〉
6,隼二型(☆付き)〈ハセガワ〉
7,P-51C(日の丸付き)〈タミヤ〉 です。
ヒロシ
2011年02月21日 20:59
日の丸航空隊さん、こんばんは。
私は今年に入ってから完成したのは1/72のMe163だけですねぇ。
まあこれからスパートかけます(笑)

作例の仕事が入らなければ、ユンカースも完成したと思うんですが、やはりちょっと無理そうです。すいません。

この記事へのトラックバック