模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買いもの・・・今日はロドスタ編

皆さん、こんばんは。

いや~寒いですねぇ。

朝から降っていた雪は今止んでいます。
結局積もらなかったなぁ。

さて、今日は横浜市都筑区にあるロードスターの専門ショップJoy Fastさんへ行ってきました。

雪が降っていて「もしやこのまま降り続いたら積もるかも?」と思って、ロードスターではなく、会社の車「軽のマツダスクラム」で行ってきました。
ちょうど数日前に新しいスタッドレスタイヤを入れたので、もし積もってしまっても安心だし・・・

ま、結局積もらなかったんですがね。

で、何で行ったかというと、今月23日に富士スピードウェイの走行会に参加するんですが、フロントのブレーキパッドが残り2~3ミリとなっていたから交換が必要だったのです。

で、買ってきたのはこれ
IDIのD700というパッドです。
画像

このパッドは低温からも利いてサーキット走行(ミニサーキット~サーキット)もカバーできるというパッドです。
まずはこれで一安心ですね。
この連休にでも交換しましょう・・・でも寒いな(苦笑)

そして店内で目についたコレも買ってしまいました。
画像

これはバイザーを外した後の穴を隠すメクラです。

初代ロードスターって、バイザーは折りたたみ式が付いているんですが、これが意外と目障り(笑)
なので外している方が多いです。
私も運転席側だけ外しているのですが、もう10年くらい外したまま・・・
画像

以前からどうにかしたいなぁと思いつつほったらかしでした

帰ってきてから早速付けようと思ったのですが、バイザーを外したときのネジが見つからない!(もう10年も前だしねぇ・・・)
ま、あとでもう一度良く探して無かったら適当なネジで付けましょう。

ところで、今日は話のネタにレベルのミアータとその完成品を持って行きました。
画像

画像

店ちょーのさじくん(さん)にお見せしたのですが、かなり感動&喜んでくださいまして話も盛り上がりました。
で、完成品の方は暫くお店の中のショーケースに飾っていただくことにしましたので、もし行かれた方はご覧になってください。
とりあえずは製作を依頼されている・・・というか自分から作りますよと言ってしまったタミヤのロードスター(Vスペ グリーン)が完成して納めるまでの繋ぎですが

ところで帰る間際にさじくん(さん)が「ヒロシさんは筑波2000も走ります?」と聞かれるので、「はい、走りますよ」と言うと、「じゃあ、これ差し上げますよ。是非行ってください」とこんなのを下さいました。
画像


な、なな、なんと走行会の無料招待券です!
なんでも先日参加した走行会で当たった景品なのだそうですが、3月24日は行けないので、もしよかったらどうぞ!と下さいました。

メチャうれぴーです!
さじくん(さん)ありがとうございます。

頑張って休みとって(?)行きますよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年02月12日 21:14
今晩は。
ロドスタですね。
パッドはスポーツタイプ。
私もランエボの時に着けていましたが、鳴きが
激しいので、今のエボワゴンには着けていません。
但し、ブレーキラインだけは、スポーツタイプに変えています。
ブレーキの効きは段違いですけど、まあ仕方がないと思っています。
筑波の走行券ラッキー!でしたね。
ヒロシ
2011年02月12日 23:25
日の丸航空隊さん、こんばんは。
今つけているのはフェロードですが、あまり鳴かないですね。ただ粉は凄いです(笑)

ロードスターもブレーキラインはアールズに変えてあります。やはり踏んだときのタッチが違いますよね。
走行会の無料券本当にラッキーでしたし嬉しかったです。
何とか休みを取って行きます。
コウ
2011年02月13日 09:21
昨日は、ホントに有難うございました。
お陰で刺激になる、有意義な一日でした。
また機会がございましたら、参加させて下さいネ!
ありがとうございました。
ヒロシ
2011年02月13日 10:48
コウさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
今回は席が離れていたのであまり話しできませんでしたが、またよろしくお願いします。
またご一緒しましょう。

この記事へのトラックバック