模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

静岡HSまで一ヶ月・・・そして最近のお買いもの

皆さん、こんばんは。

気がつけば、つうかとっくに分かっていたんですが静岡まであと1ヶ月になりましたね。

今日タミヤのサイトを見てみたら、ホビーショーでの新製品発表予定が出ていました。
そこで、おおっ!と思ったのが、1/32のP-51Dです!

発表予定の新製品 【 Scale Models 】
◇ 【仮】1/32 ノースアメリカンP-51D マスタング
◇ 【仮】1/35 M1スーパーシャーマン
◇ 1/35 フィンランド軍突撃砲 BT-42
◇ 1/35 ドイツ クルッププロッツェKfz.70兵員輸送型
◇ 1/35 ドイツ初期型ジェリカンセット
◇ 1/35 ドイツ野戦憲兵セット
◇ 1/24 ポルシェ961 1986 ルマン       
◇ 1/24 Honda NSX タイプR
◇ 1/12 ビモータ テージ 1D 906SR 
◇ 1/6 ダックス Honda ST70
◇ 1/700 日本潜水艦伊-58後期型&アメリカ海軍重巡洋艦インディアナポリス (スケール限定)
◇ 1/20 マルティーニ ロータス 79 1979 #1 (完成品)    
◇ 1/20 マルティーニ ロータス 79 1979 #2 (完成品)
◇ タミヤ・イタレリ 1/48 ユンカースJu87 B-2スツーカ 爆弾搭載セット
◇ タミヤ・イタレリ 1/48 ドイツ88砲FLAK37 トブルク攻防戦セット
◇ タミヤ・イタレリ 1/48 ドイツ8輪重装甲車プーマ

遂に出ました!という感じですね。
スピットのマーリンエンジン絡みと、人気のある機種ということからすれば当然かもしれませんが、このスケールでは決定版と呼べるのが無かったので嬉いところです。
やはりスピットのようなもの凄いキットになることは間違いないでしょう。

あとは再販になりますがポルシェ961(タムテックボディでしょう)とかダックスとかでしょうか。
イタレリ1/48のスツーカも興味あるところです。

これから他のメーカーも発表があるので情報が入り次第またブログにアップできればと思います。

さて、話変わって最近のお買いものです。

まずはやっと買ったこれ
画像

近所のダイクマで30パーOFFだったので!
本当はスケルトンではないのが欲しかったのですが、このキットが発売された直後ダイクマに1個だけあったときに、毎回行くたびに「買うた、止めた」音頭を繰り返していたら売れちゃって、今回は迷いもせず即レジへ(笑)
因みに今回も売り場にあったのはこの1個だけでした。

そして先週のヒロリンのティアラこうとうコンサート前に、数年ぶりにアキバのイエサブに行ったときに狩ったのはデカール2種。
画像

画像


画像

画像

エアフィックス1/48のキャンベラ用と72のファントム用です。
エアのデカールはどうも信用できないので一応買っておこうと・・・
ファントムはファントム祭りで作っている(というか放置している)ハセのB/N型ファントムにもしかしたら使おうかなと思いまして。

とうのも、ハセのはカルトデカール付きなんですが、どうもこのデカールが難物みたいなんですよね。かなり硬いみたいなので、もしダメならこっちにしようという魂胆。

それから久しぶりにスケビを購入。
画像

フィンランド特集ということで狩っとこうと。
しかし相変わらずおねいちゃんの要らないカラーページがどどーんと載っていますな。

さてさて、そして今回のメイン?
イタレリのデイトナレーシングです。
画像

これはオクでゲットしました。
以前から欲しいと思って、出品されているたびに何回か入札してたんですが、そのたびに競りあがって7000円くらいになっちゃうことがほとんど。
とても手が出ませんでした。
しかし今回は出品されていたジャンルがフェラーリではなく、レーシングカーの中の「その他のレーシングカー」だったせいか、5250円で落札できました。

これはそのうち是非作りたいです。

さて、これから1ヶ月は静岡で散在するために?出費はセーブしますぞ!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

日の丸飛行隊
2011年04月16日 11:08
こんにちは。
SHSでは、ハセガワから1/32の「雷電」と「Bf109」がアナウンスされてますね。
今回は、F社が出展しないそうで、ちょっと寂しい感じかな?
静岡までは、ヒロシさんと一緒で、散在を避けるようにしています。
yaszo
2011年04月16日 16:44
タミヤは相変わらず再販のオンパレードですねぇ(^^;
静岡には出展しないようですけどフジミが頑張ってますな、TECH21とか白バイ出すしw

デイトナいいですね~
私もチェックしてますがおっしゃるようにいい値段なんですよね。ちょっと羨ましいっす(^^;
COLT-T
2011年04月16日 21:27
こんばんは。
P-51D は本当に嬉しいですね。
数年前に、期待のドラゴンが大コケだったので、今回のタミヤは散財確定。(爆)
私も皆さんと同じく、出費は抑え気味ですが、今日 1/144 の二式水戦をゲト・・・。(^^;
あと、先日オクで多少出費をしてしまいました。 タイミングをはずせないケースでは抑えるのが難しいです。(苦笑)
ヒロシ
2011年04月16日 22:26
日の丸航空隊さん、こんばんは。
ハセガワの雷電は期待してるんですが、レベルのを積んでるんで、早いとこ作らないといけないなぁ・・・と(笑)
フジミはなんで出展しないんでしょうねぇ??

ま、とにかく静岡までに資金を温存しておかないといけないですね(笑)
ヒロシ
2011年04月16日 22:32
yaszoさん、こんばんは。
仰るとおり、タミヤはいつものことですが新製品は少ないですね。
でもその中でも32のP-51Dは嬉しいです。

デイトナはボディが薄くて変形してるのが多いという噂ですが、私がゲットしたやつも例に漏れずちょっと変形してました
なんとか修正は可能だと思います。
あとタイヤがプアですから、これもどこかのキットからトレードでもしないといけません。
でもそれ以外はなかなかいいキットみたいですよ。
ヒロシ
2011年04月16日 22:37
COLT-Tさん、こんばんは。
ドラゴンのP-51は酷かったですねぇ。
ハセガワのも今の目で見るとキツイですし、タミヤからのリリースは本当に嬉いですね。

144の二式水戦出ましたか。
私は目がきつくなってきたので144の単発機からは足を洗う決意をしました。
今製作途中の紫電改の1機を仕上げたら終わりです。

オクは私も同じです。
タイミングでどうしても欲しいときは仕方ないです(苦笑)
Limahl
2011年04月17日 17:43
今年に入って散財控え気味ですんで、静岡ではスパークしようかなあと目論んでおります、ハイ。
ヤフオクはあのやり取りが面倒くさくなってしまい、ここ数年は全く活用しておりませんが、イタレリのデイトナは羨ましい所。
何れにしろ、最大の懸案事項は広がる密柑山の裾野の確保であります。
ヒロシ
2011年04月18日 11:56
Limahlさん、私もそうしたいところですが、軍資金がそもそも少ないので・・・
てことで、ヤフオクでもう作りそうも無いキットを売って資金調達しようかと目論んでいますよ(笑)

この記事へのトラックバック