ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkⅡDその⑩ 完成!

さて、次はハリケーン祭りに参加するべく製作したハセのハリケーンです。

前回のエントリーでは最終組立ての一歩手前でしたね。

主脚の取り付けですが、収納庫の穴が大きすぎてガタガタだったので、タミヤのパテを充填して差し込み、固定するまで動かさないようにしました。

画像


スピナーの赤はサンダーバーズカラーのMr.カラー327番(FS11136)に少量の黒を入れて少し落ちついた赤に。
画像


プロペラとスピナーの組立ては付属のガイドで行いましたが、なんだか3枚のブレードの角度が微妙に合わなくて苦労しました。
画像


照準器はクイックブーストを使用。
画像

画像


キャノピー上部にあるバックミラーはキットには無いので、0.3ミリプラ板で自作しましたが、あまりに小さいので最初に作った1個目はピンセットから飛んで異次元の世界へワープしちゃいますた
画像


ということで完成です。
画像


ハリケーンMk.ⅡD`FOX HUNTER'
ハセガワ1/72
製作開始:2010年12月16日
完   成:2011年5月12日
価   格:1200円

このキットは以前限定版として発売されたもので、発売当時に製作しています。
現在でもその作品は残っていますが、当時は今のように特色セットが無く、下面のエイザーブルーが変な色になっていましたし、今よりも技術が未熟だったのでいつか作り直したいと思っていました。

そんなとき、リサイクルショップでほぼ定価で売っているのを見つけて買っておいたものです。
今回はハリケーン祭りということで、このキットを製作する機会を与えてくださった岡戸先輩に感謝です。

因みに先日そのリサイクルショップでエレールのハリケーンMk.ⅡCを見つけて狩ってしまったのはナイショだ(笑)



ホーカー・ハリケーンMk.XII 英国を救ったもうひとつの戦闘機 [DVD]
ビデオメーカー
ドキュメンタリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホーカー・ハリケーンMk.XII 英国を救ったもうひとつの戦闘機 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

JW
2011年05月24日 21:01
完成おめでとうございます。
いつもながらキレイな工作、塗りですね!

SHSもお疲れ様でした。
いいな~(笑)
色々な作品を観て今は次を作りたくて
うずうずしているのでは?

ヒロシ
2011年05月24日 23:56
JWさん、ありがとうございます。
お察しの通り、うずうずしてますよ~(笑)
でもまずは製作途中のを進めてます。

この記事へのトラックバック