模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

零戦11型製作記Vol.4

最近仕事が忙しく、さらに有難いことにまたまた作例の依頼を承りましたので、なかなかプライベートの模型が進みません。

まあ、仕方ないですね。

さて、前回vol.3のときに日の丸航空隊さんからご指摘のあった、右主翼付け根付近にある空気取り入れ口を追加しました。
ハセガワのキットは穴自体ありませんし、隠し穴とかにもなっていないので注意しましょう。
位置は資料をもとに決定しました・・・というか正確な位置はよく分からないので、まあこの辺だろうという程度です(笑)
画像


で、早く機体色を塗装したいところですが、日の丸や尾翼、胴体の帯は塗装で入れることにしたのでまずはそれらを塗装しないといけません。
画像

画像


このあと日の丸などをマスキングして、胴体の青帯を塗装してからやっと機体の塗装に入れます。

最初は調子よかったんですが、最近は牛歩の歩みです

ということで、今回はこれだけです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年06月20日 06:31
お早うございます。
主翼の穴が綺麗にあきましたね。
私のは、少しいびつになってしまいました。
昨日、マスキングが終わりました。
作っている機体が、カブッていたらごめんなさい。
ヒロシ
2011年06月20日 13:42
日の丸航空隊さん、こんにちは。
この穴、うっかり忘れるところでしたよ。ありがとうございました
今週中には塗装を完了したいと思ってます。
マーキングは同じ機体でしょうか?一緒に頑張りましょう(笑)
日の丸航空隊
2011年06月20日 15:56
こんにちは。
穴のこと、私も忘れることがよくあるので、いつもここだけは気を付けています。
今は、12空の坂井機を作ってます。
ヒロシさんとしては、作例依頼が次々で、嬉しいやら、落ち着いてプライベート製作が出来無くて困ったやらで大変でしょうが、頑張って下さい。
私も影ながら応援しています。
ヒロシ
2011年06月20日 21:43
日の丸航空隊さん、こんばんは。
12空というとことは同じですね
機体色は私も35番に決定しました。やはり11型に灰緑色はなかったようで、21型の途中からのようです。
もっともこれも確かではありませんが、こういうことを想像しながら作るのも楽しいですね。

作例は今年10月始め頃まで詰まってます。
現在やっているのをなるべく早く仕上げて、また次のを製作しないといけません。

この記事へのトラックバック