平原綾香コンサートツアー2011~LOVE STORY~in立川市民会館

皆さん、こんばんは。

あっというまに7月になり今年も半分過ぎてしまいましたね。

さて、今日は久しぶりの芸能ネタでございます(笑)

皆さんご存知のように?私は岩崎宏美&良美姉妹の大、大、大ファンということになっていますが、実は平原綾香さんも結構好きなんです。

やはり歌が上手いというのが一番ですが、彼女の曲が私の好みということもあります。
家でCDなどを聞くときはもっぱらヒロリン、ヨシリン、アーヤです(ファンはそう呼ぶらしい)

2009年だったでしょうか。正月頃のNHKの「たびうた」という番組でヒロリンと平原綾香嬢が九州を旅してお互いの歌を歌ったり、デュエットしたりというのがありました。

その前から「ジュピター」が大ヒットして私も注目していたんですが、この番組を観て彼女の歌もいいなぁ~と思うようになりました。
もちろん今まで彼女のコンサートには行ったことありませんでした。

それが準地元の立川でコンサートがあるというので、一度行ってみようと思ったわけです。

画像


会場に着くと市役所が移転したので、ちょうど市民会館の隣がなんと無料駐車場になってました。これなら車で来れば良かった(苦笑)

さて、お客さんの年齢層はわりと幅広かったです。
大体、20代前半から上は60代くらいかな?女性が多かったのも印象的でした。

コンサートは最初から幕が上がっていて、ステージがそのままになっているのが、宏美さんのコンサートなどと違う感じでした。

それよりももっと違ったのが、コンサート自体。
たとえばペンライトはOK!というか、会場で公式グッズとして売っていました。
画像

画像

途中でお客さんたちが歌に合わせてペンライトを点灯していたので、「あ~コアなファンが(笑)、mixyなどのコミュで呼びかけてやっているのかな?」と思ったのですが、そうではありませんでした。

そう、主催者というか、事務所?が率先して演出に協力してくださいと言っているようなものです。
そして、やはりノリのいい曲のところで一部のお客(ファン)さんがスタンディング!

それを機にどんどんと立つ人が増えて、結局私も含め、ほとんどの人がスタンディングで手拍子でした。

う~ん・・・昨年の宏美さんのときは主催者にペンライト(サイリューム)とかダメだしされたのは何だったんでしょう??

ま、それはそれとして、コンサート自体は素晴らしいものでした。
いつもCDで聞いている曲を生で聞くのはやはりイイです。

今日のセットリストです。
画像


アンコールの「おひさま」を歌い終わり、丁寧なお辞儀をしているとお客さんがまたスタンディングオベーション!思わず私も・・・
すると綾香嬢は、「最後にもう1曲歌いたい曲があります。1曲目にJupiterを歌ったのだけど、いまひとつ納得のいくものではなかったので、プロとしては恥ずかしいのだけどもう1回歌わせてください」と言って、サプライズで再度Jupiterを歌ってくれました。

これで会場はまたまた大盛り上がり!

いや~良かったです。
また機会があれば彼女のコンサートは行って見たいですな。

そうそう、ロビーには義援金箱がありましたので、私も小額ですが寄付をしてきました。
画像

画像


会場に入るときに配られていたパンフの中には再来週のヒロリンの昭島のコンサートのパンフも。
画像

画像


この美音堂というお店は私の中学のときの同級生のお店です。

間違ってもこっちの岩崎宏美には行かないように・・・
画像


でも面白そうだなぁ・・・
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

モンシアン
2011年07月03日 00:58
深夜にも関わらず、大爆笑してしまいました。

さすがヒロシさん、オチを忘れませんね。

あまり大きい声では言えませんが、私、、、、

8月にコロッケ公演行きますww

ディナーショーにも出かけるほど、好きなんですw。
8月は、劇とショーの公演だから、↑このコンサート、行こうかなw。
ヒロシ
2011年07月03日 12:16
モンシアンさん、こんにちは。
オチは最高でしょ(笑)

さて、コロッケのこのコンサートですが、実は私も行ってみたいなぁと密か思ってました
行きますか?

そうそう、昨日のコンサートのバンドメンバーの中に、宏美さんのコンサートやライブでも参加されてる古川さんがいましたよ。

この記事へのトラックバック