モデルアート プロファイル10 川崎T-4

先日例の作例をお引渡ししたときに、お中元?暑中見舞い?として頂いちゃいますた。
画像


もちろん出るのは知っていたのですが、「すぐ作るわけじゃないのでまだいいか・・・」と思って買ってなかったんです。
思いがけず手に入りましたが、なかなかの内容ですよ。
特にブルーインパルスの実機写真や塗装図は参考になります。あの尾翼の塗り分け角度は間違えやすいんですよね。
実は私が昔作ったハセガワの1/48も間違ってパネルラインに沿って塗り分けちゃってます

後半にはT-33とT-1についてもかなり詳しく解説されています。
T-33はもうすぐプラッツから1//72で発売されますし、グッドタイミングですね。

う~ん、T-4ブルー作ろうかな(笑)

そうそう、ちょっと前になりますが、ついにハズキルーペ買って愛用してます。
画像

もうちょっとレンズの倍率高くてもいいかな・・・という感じですが、ヘッドルーペのように額に汗かかなくて◎!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    今晩は。
    昨日、自衛隊の総合火力演習を見に言ったのですが、豪雨のためあきらめて撤退をしました。
    自宅に帰ってみたら、ハセのランサーエボ4が届いていました。
    カーモデルにはまってしまったみたいです。
    2011年08月26日 20:28
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんばんは。
    私は見にいったことないんですよね。凄い迫力なんでしょうね。
    >カーモデルにはまってしまったみたいです。
    いいじゃないですか。作りたいものを作るのは本当に楽しいですよね。
    2011年08月26日 21:04

この記事へのトラックバック