これからの予定とか・・・

8月も終わりいよいよ9月。
今年もあと4ヶ月っすよ!早いですねぇ。

で、、前からお伝えしているように、只今2作目の作例製作の真っ最中です。
とりあえずは9月末の納期なので、なるべく早く仕上げる予定で頑張っています。

当初、SHSの後は仕掛かり中の模型を11月のJMCや来年2月のUAMC、そして長い目で見て来年のSHSへ向けて製作していく予定でしたが、ご覧の通りの有様・・・

ま、仕方ないと言えば仕方ないんですが、6月下旬辺りからの予定がまったく狂ってしまったので7.8.9月の空白をどう見繕うかが問題です。

まずは一番近いJMCに展示する作品をどうするか・・・

とりあえず完成間近の零戦を仕上げるのが先決かな?
で、あとはどうしよう???

ナナ二イのファントム2機は再開を目指すもまたも頓挫しているので、JMCを目標に何とか1機は成仏させてやりたいですね。で、UAMCには2機とも展示っていうのが目標かな。
ハセガワの海軍型はもうほとんど塗装に着手できる段階までは進んでいるんで、作例が上り次第再開したいです。

○んこ色のアルファはプラグコードが太いのが気になってテンション
画像

なんでこんな太いのにしちゃったんだろう?バカだなぁボクちゃん
コード自体はデスビに瞬間で付けちゃってるんでもう取れそうもないし、無理して取ればデスビが破壊しちゃいそうです。
何より、この太いプラグコードのせいでボンネットがちゃんと閉まらないような感じ・・・
ま~じっくり考えます。

ウィングナッツのユンカースは、胴体の合わせ目の処理が終われば下翼を接着してどんどん進められそうです。これは合間にちょいちょいと出来そうなんで、何とかなるかな。
画像


もっともその下翼と胴体の勘合がキツキツですり合わせしないといけないんですが、どうやら胴体側のはまる部分のプラの厚みに原因がありそうです。
画像

どちらにしてもこのユンカースの製作記は近いうちに再開しますよ。


さて、それ以外にJMCに新作として展示できそうなのは・・・・

無い!

11月のJMCまで正味2ヶ月半ではこれから新作というのは厳しいです。
なので例のタイレルP34(76年型・77年型)2台とかになるかな?

ミツワのポルシェ936もあと少しなんですが、本来は来年のSHSで展示できれば良いので、それほど慌てる必要はないんですが、年内には完成させておきたいです。
とにかく研ぎ出ししないとね。

そのポルシェで思い出したのが、来年のオールドレーシングポルシェ3台展示!
そういえば以前当ブログで・・・

そうだ!936と917、それに908の3台を静岡で展示しよう!そうしよう!

と宣言したような気が・・・・(汗)

う~ん、ということはミツワの936もあまり悠長に構えてられないですね。
頑張って早く完成させて、早急にフジミかLMPに取り掛かりたいです。

UAMCですが、まだ具体的には何を展示するか決めてないです。
とりあえずは新作を数点と模型誌の作例を数点といったところでしょうか。
もっともその新作が一番問題なんですけどね(苦笑)

で、あと問題なのが・・・というか一番の懸案事項なのがパンク寸前の蜜柑山!
これはもう心を鬼にして、作らない可能性が高いものや、すぐに作る予定がなくてとりあえず手放してもまたすぐ入手できそうなものはこの際処分しようと思います。
キット以外でも資料本や模型誌もある程度処分しないと本棚も飽和状態なので、これもなんとかしないと。

まあ、前々からこの蜜柑山の整理については色々ほざいてますが、一向に減る気配がありません。
一時ほんの少し減ったんですけど、また最近買い込んでしまい前より増えたような悪寒

これについても作例が終了して落ち着いたら手をつけますよ。

あ~何だかんだ忙しいですね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    今晩は。
    密柑山は、我が家も同じ状態です。
    1/24のカーモデルにはまってしまったようで、航空機はF6F以来弄っていません。
    車のキットがドンドン増殖を始めている我が家です。
    2011年08月30日 20:41
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんばんは。
    私は昔から飛行機、車、バイク・・・と範囲が広いので大変なことに(滝汗)
    しかもスケールもまちまちで。
    ジャンルを絞るとか、スケールを絞って統一するとかすれば多少は改善するんでしょうけど、それがなかなか難しいんですよね。
    2011年08月30日 23:27
  • 日の丸航空隊

    お早うございます。
    カーモデル増殖の原因は、中古模型販売のサイトを見つけてしまったからです。
    お宝に近い物を比較的安い値段でゲット出来ます。
    タミの1/20フィアット131アバルト等も入手しちゃいました。
    2011年08月31日 07:18
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、おはようございます。
    そりゃ悪いもの・・・いや良いものを見つけてしまいましたね(笑)
    お宝を安くゲットできると、ついつい買ってしまいますね。

    私の場合はヤフオクで処分して、その売り上げでまた買ってしまうという悪循環です。どうにかしないと・・・
    2011年08月31日 10:29

この記事へのトラックバック