久々のアキバでお買いもの

みなさん、こんにちは。

いやぁ~!暑いですね~

昨日あたりからまた残暑が戻ってきた感じです。
涼しくなったり、暑くなったりで、体調管理も大変です(笑)

さて、一昨日木曜に、ちょっと仕事の方で都庁へ行く用事がありまして、その後久しぶりにアキバへ寄ってきました。

前回行ったのは確か6月頃だったような気がしますが、今回はあのラジオ会館が建て替えということで、イエサブやボークスは仮店舗での営業です。
時間的なこともあったので、行ったのはこの2店のみでした。

ボークスはほんとに駅前にでーん!とお店が構えてます。
仮店舗のわりには、案外ちゃんとした建物でした(笑)

スケールものは2階で品揃えもちゃんとしてました。
一通り見て回って、次は駅から少し離れたイエサブへ。

こっちは雑居ビルの8階で、エレベーターが古くて小さくて、これに乗っているときに地震が来たら嫌だなぁ・・・と真剣に思っちゃいますた。

お店の中は結構広くて、以前と変わらずあらゆるジャンルの品物が取り揃えてあります。
価格的には同じものだとボークスの方が若干安いようですが、イエサブしか無いものもあるので、このあたりは両方行ってみて決めるといいでしょうね。

ということで、買ったのはこれら。
この中でクイックブーストのスツーカのスピナー&ペラだけボークスです。
ええ、実は同じものがイエサブにもあったのですが、100円くらい安かったので(笑)
画像


それ以外はイエサブですが、ST27からタミヤのアルファ・スプリントGTAのD.UPパーツが出てるなんて知りませんでした。
これは製作中(放置中ともいう 汗)の○んこ色のアルファに使おうと・・・

それからエアフィックスのシービクセン用のレジンパーツを2点。
ウィングフォールドセットとシートです。
シービクセンは来年のUAMCや静岡HSに向けてやろうかと思ってます。

これ以外にはボークスでポリパテとか、クレオスのスペア瓶とか買いました。

しかし最近は通販が多かったので、たまに専門店でじっくりと買い物をするのもいいものです。

いや・・・それにしても暑い・・・

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年09月10日 17:23
こんにちは。
本当に暑いですね~。
アルファ用のエッチングは、細かい所のパーツまであっていい感じですね。

ハセのF6F-3もクイックブーストとウルフパックとジャガーのパーツが揃ったので、久々に航空機を弄ろうかと思っています。
ランエボ6完成しました。
Spitfire Mk.24
2011年09月10日 22:10
お、シービクセン用のパーツ、いいですね!
通販で探してみようかな…??
ワタクシ、9月26日から作り始めようと計画してます(^▽^)
ヒロシ
2011年09月11日 11:03
日の丸航空隊さん、こんにちは。
アルファ用のこのエッチングパーツは1個だけ残っていました
内容もなかなかだったので、これなら使えるかなと。

F6Fもハセガワ用のパーツは私もいくつか揃えてあります。キットも1個積んでるし(笑)
ランエボ6完成おめでとうござます。
ヒロシ
2011年09月11日 11:06
Spitfire Mk.24さん、こんにちは。
シービクセンのパーツも色々出揃ってきた感じですね。
ウィングフォールドセットは少し前にガネットさんでも紹介されていたような・・・?

9月26日から着手ですか。
私は10月以降でしょう・・・たぶん。

この記事へのトラックバック