ピンクレディー ファイナルコンサート

3連休の最後の昨日は、国際フォーラムで行われたピンクレディーのコンサート Concert Tour 2011 “INNOVATION” ザ・ファイナルへ家族で行ってきました。
画像


開場は15時で開演は16時。
なので、まずその前に腹ごしらえということで、月島へもんじゃ焼きを食べに行きました。
メトロの月島の駅を出ると、すぐもんじゃストリートがあります。
画像


ヒロリン&ヨシリンご用達の「麦」も入ってみたかったんですが・・・・
画像

画像

こちらは露地をちょっと入ったところにある本店。

こちらはストリートに面している支店
画像


今回は以前家内と娘が食べて美味しかったという「蔵」に入りました。
このお店はかなり人気店のようで、今回も私たちの前に3組くらいいて、入れるまで15~20分待ちました。
画像


色々な種類のもんじゃがあるんですが、今回はオーソドックスな「もんじゃ」にベビースターラーメンのトッピング。それにたらこともちとチーズのもんじゃ、それに海鮮などが入ったスペシャルもんじゃの3種を注文。

ストロボを焚かなかったのでボケてしまいました、スイマセン。
画像


娘は前回来た時に女将さんからやり方を教えてもらったので、率先して焼いてました。
画像

画像


その様子を見ていた女将さんが「お嬢ちゃん、上手ねぇ。良い奥さんになれるわよ 笑」と言ってくれました。

画像


いやぁ~美味かったです。
まいう~ですた。
画像


もんじゃストリートにはもんじゃ焼きの店が沢山連なっていますが、やはり美味しくて人気のあるお店は混んでいます。以前家内とその友人のまゆちゃん(今回のコンサートにも仙台から駆けつけました)が食べたお店はイマイチで、その後店の前に行列が出来ていた「蔵」に入ったらとても美味しかったそうです。

やはり美味しいお店は行列が出来るんですね(笑)

また機会があれば食べに来たいですね。
で、今度はぜひ「麦」でも食べてみたいな。

さて、いよいよコンサートです。
会場は東京国際フォーラムのAホール!約5000人が入れる一番大きなホールです。

会場に着くと、もうそこかしこにピンクレディーの格好をした方々が(女性はもちろん男性やニューハーフの方)
以前コンサートのDVDをモンシアンさんからお借りして観たので、どんな感じかは知っていましたが、実際に見ると凄いです(笑)
画像


私たちの席は2階席の20列目。ステージの二人はとても小さかった(笑)
そして16時スタートですが、ちょっと遅れて(10分弱くらいかな)いよいよコンサートがスタート!
観客のみんなも初めから大盛り上がり。

ピンクの羽のロングドレスで登場した2人は、「マンデー・モナリザ・クラブ」でスタート。
ミーちゃんは「(復活後)初めてのコンサートツアーで、本当に不安で始めたんですけど、今日はそのファイナルで、こんなにも……。みなさんで、歌って踊って思いっきりピンク・レディーを楽しみましょう!」、ケイちゃんも「どこに行ってもすごかったですけど、今日はまた5000人ものお客様がこんなに盛り上がってくださって、本当に幸せです。デビューから35年分の思いをこのコンサートにぶつけていきますので、みなさん受け止めてくださいね!」と呼びかけていました。

途中ピンクのスパンコールの衣装にチェンジして「ペッパー警部」と「ウォンテッド」を熱唱。さらに、白黒の羽のドレスから、黄色のミニドレスへの早着替えも披露するなど“6変化”を見せてくれました。

アンコールは2回!「サウスポー」「ジパング」などを熱唱しました。

とにかく年齢を感じさせないダイナミックな振り付けと、力強い歌声でした。二人とも54歳(どっちかはもう55歳?)とは思えませんでした。

もちろん私たちも始まってからほとんど立ちっぱなしで熱狂(笑)
私はそんなに振り付けを知っているわけではないので踊れませんが、それでも歌に合わせてリズムをとって、とても楽しかったです。
家内とその友人のまゆちゃん、娘も大いに楽しんだようです。

終了後、席は1階だったので離れていましたが、モンシアンさんといんちゃんさんと合流。
そしたらいんちゃんさんが、アンコールの時にステージ両脇から客席に放たれた大きなクラッカーから出たテープ(あれ正式にはなんて言うんでしょう?)を娘にプレゼントしてくれました。

いんちゃんさん、ありがとう!

テープには二人のメッセージが書かれていました。
画像

画像

画像



娘の宝物になったのは言うまでもありませんな(笑)

いつもとはちょっと違うコンサートでしたが、なかなか楽しくていいですね。
う~ん、なんかクセになりそう(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
かわいい かわいい

この記事へのコメント

日の丸航空隊
2011年09月20日 17:46
今晩は。
ピンクレディー!懐かしゅうございます。
だいぶ前ですが、ミーちゃんがTVの料理番組の最後にコンサートのこと宣伝してました。

ピンクレディーも凄いけど、お嬢さんのもんじゃさばきも凄いです!手の動きが写真に写らないくらい速くて(滝汗)
銀色のテープは、一生の宝物になるでしょうね。(^_^)v
ヒロシ
2011年09月20日 23:37
日の丸航空隊さん、こんばんは。
ピンクレディーがデビューしたのは私が高校生の頃だったと思います。
当時クラスの女子が振り付けを真似していたのが懐かしいです。

娘の手の動き・・・目で見ても見えないほどでした(ウソ)笑
COLT-T
2011年09月21日 00:13
今朝のワイドショーでもこのコンサートのことを紹介していましたが、本当に懐かしいですね。
私は小学生~中学生の頃でした。

もんじゃ焼きは、10年くらい前に一度食べた(かな?)程度で、道産子の私には難解な食べ物です。未だにどのように食するのか分かってません。(^^;
でも拝見していると、みんなで焼いている過程がとても楽しいのでしょうね。(笑)
ヒロシ
2011年09月21日 08:35
COLT-Tさん、おはようございます。
コンサートには私と同年代の人はもちろん、若い人や子供連れ(ウチもそうですが)も多かったですよ。

もんじゃ焼きは確かに難解な食べ物かも(笑)
仰るとおり、みんなでワイワイやりながら焼くのも楽しいです。
taki
2011年09月23日 08:33
あら、ご近所さんにいらしてたのですね。
ちょこっと進んでくださったら、我が家
でしたのに。

もんじゃたまに食べるとおいしいんですけどね
酒飲みが集まると、高くなって高くなって
なかなか食べに行きませんね。
ヒロシ
2011年09月23日 12:47
takiさん、こんにちは。
お家は月島方面でしたっけ?
もんじゃ焼きはスーパーなどで、もんじゃ焼きの素を買ってくれば家でも作れますが、やっぱり食べに行った方が美味しいですね。
ピンクあき
2011年09月25日 00:30
初めまして。ヒロシさんのブログに私達が掲載されていたのでビックリ(゚o゚)沢山のコスプレの方いる中で私達を選んでくれて有難うございます☆ちなみに普段はコスプレに興味はありませんほっとした顔この日ばかりはミー&ケイを愛するがゆえにこーなりました(^O^)/みんな同じだと思いますが☆今後ともピンクレディーを宜しくお願いします♪
ヒロシ
2011年09月25日 15:02
ピンクあきさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
勝手に写真を掲載してしまいすいませんでした(^^ゞ
ちょうど帰る時に目に留まって、他の方々も写真を撮られていたので、撮らせて頂きました。

ピンクレディーのコンサートは初めてでしたが、とても楽しめました。
そうそう、モンスターのときにスクリーンに映った二人の内の一人(マーくん)はちょっとした知り合いだったりします
また来年あれば是非行きたいと思います!
モンシアン
2011年09月25日 15:14
こんにちはー。
コンサート前は、もんじゃ、コンサート後は、ビック餃子で、コンサートもお食事もお腹いっぱいになった事と思います

お嬢様は、やはり、手先が器用ですね。羨ましい

宏美さん良美ちゃんファンで麦に行く機会があったら、是非、お嬢さんもお連れしてくださいw

さてさて、ピンクレディー、イノベーションツアー、最高の盛り上がりでしたね

6年前の復活コンサートのFinalの時よりも、盛大だったと思います
客席のコスプレの皆さまがさらに、会場を一体化して下さり、本当に楽しい時間でした

しばらくコンサートの予定は、なさそうですが、年末のケイちゃんのソロライブで、ケイちゃんのボケトークが聞けるかと
思うと、こちらも楽しみ~

ライブの予約も、申し込み開始初日は、1時間以上電話が繋がりませんでした
ソロ活動も、盛り上がりそうです
ヒロシ
2011年09月25日 19:22
モンシアンさん、こんばんは。
あのビッグ餃子美味しかったですねぇ
今回のピンクレディーのツアーはモンシアンさんにDVDをお借りしなければ行ってなかったかも。
娘があれを見てハマッたのですから(笑)
ありがとうございます。
ケイちゃんのソロライブも楽しみですね。
ピンクあき
2011年09月25日 20:20
ヒロシさん今晩は♪お返事有難うございます。今回のツアーに私は9公演行きましたあっかんべーでもフォーラム以外は相方が違った為それなりの格好だったんです。最後の最後でスポーツ紙にも載りヒロシさんに取り上げて頂きいい思い出になりました☆マーくんさんとお知り合いなんですか(゚▽゚)凄いー!!私は出遅れていてツアー参戦で何とか知り合いができそのメンバーでピンクの集いを決行する予定です♪あとケイさんのライブは完売したそうです(>_<)取り損なったー(悲)
ヒロシ
2011年09月26日 13:41
ピンクあきさん、こんにちは。
9公演ですか~!凄いですね
家内と娘は八王子のコンサートも行って2公演。モンシアンさんは確か7か8公演だったかな。

スポーツ誌にも掲載されたんですか。それはいい思い出になりましたね。
マーくんは良美さんのライブで知り合いまして、まあ、会えばちょっとお話しするくらいなんですが、ピンクレディーではあんなに弾けてるとは知りませんでした(笑)
ピンクあき
2011年09月26日 14:21
ヒロシさんこんにちはわーい(嬉しい顔)私も八王子公演行ってましたるんるん前日は大宮公演も参戦だったので忙しかったデスあっかんべー旦那と高1中2の息子達には驚かれてます冷や汗ヒロシさんのブログに掲載されてた私達はあの日に知り合ったんですよわーい(嬉しい顔)次の日辺りに連絡取り合ってたら私達が掲載されてるうれしい顔と話しも盛り上がり明日会う事になりましたわーい(嬉しい顔)ヒロシさんは私達の愛?いや友のキューピッドにもなったようですあっかんべー人との繋がりってホント不思議だな~って思う今日この頃です。そのメンバーで今度月島もんじゃに行こうかなグッド(上向き矢印)と思ってまするんるん
ヒロシ
2011年09月26日 19:06
ピンクあきさん、こんばんは。
やはり八王子も行かれたんですね。
当初我が家は最初の国際フォーラムに行こうと思っていたのですがチケットが取れず、家から近い八王子になりました。
しかし私は毎年8月の第一週の日曜は休めない仕事が入っており、家内と娘だけ参戦でした。

明日はまたコンサートのときの話で盛り上がりそうですね。月島のもんじゃも是非行ってみてください。「蔵」なら間違いはないですよ~
留守番方・筆頭
2011年11月10日 20:52
初コメで、ご無礼いたします。
ところで、ピンク・レディーを育てた劇場はどこでしょうか?
後楽園ホールか、それとも、渋谷公会堂(現渋谷CCレモンホール)
私は、渋谷公会堂の気がいたします。幾度かライブを、行ったように記憶しています。皆様はどのようにお思いでしょうか。
それと、AKB48の人気についてもお聞きしたいと思います。ピンク・レディーは国民的アイドルと言われた。いわゆるAKB48の大先輩でございます。個人的には、あんなグループがピンク・レディーの後を引き継いでいるとは思っていませんが。        敬具

この記事へのトラックバック