ラゾーナ川崎 岩崎宏美 ライブアルバム発売記念イベントレポート

今回は久々に芸能関係の記事ですよん。

実は23日(日)はラゾーナ川崎のイベントステージで行われた、宏美さんのライブアルバム発売記念イベントへ行ってきました。
画像


画像


35th記念コンサートのときに再結成された親衛隊の隊長の呼びかけで、「ハチマキとTシャツで盛り上げよう!」ということで、またまた親衛隊が集まりました。
ヨシリン部隊からは?私の他にこんまさん、モンシアンさん、永遠さんも参加。

メンバーの数人が朝早くから場所取りをしてくれました。
私が行ったのは10時半過ぎでしたが、既に10人近い親衛隊の方々(その中には永遠さんも 笑)がいて、上手く最前列を取ることができました。

もっとも私は川崎在住のCOLT-Tさんと最近オープンしたB'sホビーという模型店へ。
ここは初めて行ったのですが、品揃えが豊富でビックリ!
国産メーカーはもとより、イタレリやレベル、エデュアルド、ローデン、RSモデルズ、スペシャルホビーなどの一般的な海外メーカーの品も数多くありました。
ちょっとしたレジンパーツなんかもあって、これならわざわざアキバまで行かなくても、立川から南武線一本でいける川崎はいいかもしれません。

話が横道にそれました・・・結局昼食をして戻ったのは13時半ころでしたが、既にステージの前は沢山の人がいました。
イベントは写真撮影および録音等は一切禁止ですので、始まる前の様子を・・・
あ、上の画像はネットのニュース画像から拝借です。

これはイベントステージ。
画像

このあと後ろに白い幕が下ろされて後ろからは見えないようになります。

これはその後から。
画像

親衛隊の皆さんがいますね(笑)。この画像に写っているピンク色のところは大型液晶ディスプレイ。

始まる20~30分前からはこんな画面が流れてました。
画像


ステージの脇ではCDを販売していて、もれなく握手券が付いてきます。この方は親衛隊の方でやはり地方から参加された方。
画像


ここからは、親衛隊でもあり、マイミクでもある「せが」さんのレポートを借用させていただきます。

ちなみにせがさんは富山からこのためだけに参加

『始まる前に、会場内の大型液晶ディスプレイに、35周年のDVD(メドレーのところ)が流れて、みんなで大合唱♪
「わたしたち」の所では、20人位のハチマキ隊が一斉に両手をあげて盛り上げてました!

イベントが始まり、湯田さん(テイチクの宏美さん担当の方)と宏美さんがステージに上り、LIVE BESTに関してのトークと、すみれ色の涙、ロマンス、聖母たちのララバイの3曲を歌われました。
ロマンスを歌う前には宏美さんが「ハチマキをしている人達もいるので盛り上がる曲を…」と紹介され、私たちもその言葉に乗って、35周年の時と同じようにノリノリで叫んできました。
3曲で35分間だけでしたが、なかなか体験できない事を体験でき、楽しかったです。
そのあと握手会が始まり、再度宏美さんがステージ上に登場。
バックには「笑顔をみせて」が流れてました。
会場でLIVE BESTを購入した人に握手券が配布されていて、握手券と引き換えに握手ができましたが、結構な人数が参加されていました。
私達は最後の方にまとまって参加でした。』

とこんな感じでした。

途中宏美さんが、「ハチマキは(35周年のときに)せっかく作ったので、この場で使おうと思ったんでしょ」なんて仰って、笑わせてくれました。

また、毎年2月ごろに行っているSTB139のライブの話では、「数回のステージで、毎回見に来てくださる方がいるので、同じ曲ばかりならないよう、曲は直前に決めたりしています。結構気を使っているのよ」とこちらの親衛隊の方を見て仰ったり。

いやぁ、兎に角楽しいイベントでしたし、宏美さんも凄く嬉しそうでした。

こういう屋外の所謂一般向けのイベントは久しぶりです。

私もヨシリンの親衛隊時代以来じゃないでしょうかね、こういう場でコールをしたのは。

また翌日にはこんな記事やこんな記事が。

オリコンさん、ありがとうございます
うれしいですね。

またこういうイベントがあることを期待したいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

セキサンマン
2011年10月25日 21:24
本当に楽しいイベントでしたo(^▽^)o我々が写っている写真はこんまさんが目印ヾ(-_-;) オイオイ... で自分がどこにいるかすぐ分かりました、素敵な笑顔の宏美さんの写真は永久保存版です(*^.^*)イベントを紹介している記事を見るとオヤジ親衛隊の皆さんと頑張った甲斐がありますね(o^∇^o)ノ
ヒロシ
2011年10月25日 23:05
セキサンマンさん、こんばんは。
まさかこのように紹介して頂けるとは思ってもみませんでしたし、また当初の目標(目論み?)通りといった感じですね。
宏美さんも、ファンも頑張ってるぞって・・・

宏美さん本当に嬉しそうだったし、楽しそうでした。私たちも頑張った甲斐がありましたね。

この記事へのトラックバック