モンスターをつくろう「大アマゾンの半魚人」#3 完成!

いよいよ今年もあと1日で終わりですねぇ~

で、年の締めくくりに何か一つは完成させないと!と思い、何がいいだろうかとお手つきを見回すと・・・・

このお方の視線を感じました。
画像


なんとなく「おいゴラァ!早く完成させろっちゅうの!」と言っているような気が・・・(笑)


ちゅうことで、サッサと完成させます。
幸いあとはベースを塗装してやれば完成ですので、あまり時間も掛からないでしょう。

前回ベースの枠のところはマスキング済みでした。
画像


川底は砂だろうという解釈で、タミヤアクリルのダークイエローをエアブラシで下地の黒を残すような感じで塗り、岩?石?はやはりタミヤアクリルのダークシーグレーを筆塗りしました。
画像


その後、この岩?はダークシーグレーに黒を混ぜたもので陰影などをつけて終了。本当は苔なんかも再現しても良かったのですが、とりあえずパス。
川底はタミヤの墨入れ塗料(ブラウン)でフィルタリングして色に変化を付けてみました。そして魚も適当に塗って完成です。
画像


ベースにはこの映画のタイトルの看板と撮影に使うカチンコがパーツとしてついています。
そこに貼るタイトルは4種のバージョンのデカールが付属しています。こういうのは楽しいですね。私が選んだのは↑のバージョンですた。
画像


ということで改めてご覧ください。
画像


画像


画像


画像


半魚人がいるのは淡水のはずなんですが、なぜか川底にヒトデのモールドが(爆)
まあ、これも愛嬌ということで塗ってみました。
画像


いや~楽しかったですね。
本来なら、一気にやれば完成まで4~5日もあれば完成するでしょうけど、なんだかんだで3ヶ月近く掛かってしまいました。でもこういうのはあまり深く考えずに出来るのでいいですな。
一応これは来年の静岡HSに展示予定です。
出来れば次はモノグラム(旧オーロラ)のモンスターシリーズから何か一つ作って一緒に展示してみたいです。

メビウスモデル1/12 CREATURE from the BLACK LAGOON(大アマゾンの半魚人)
製作開始:2011年10月5日
完   成:2011年12月30日
価   格:¥4,536(税込み)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

yaszo
2011年12月31日 07:23
この年の瀬に完成乙でございますw
思いの外リアルでいいっすねぇ(^^)
うちにも静岡のキット交換会でいただいたポーラーライツのディック・トレーシーが… いつか劇中車のフォードと合わせて作ってみたいなぁと思ってみたりしてww

では来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
日の丸航空隊
2011年12月31日 08:12
お早うございます。
今年も、今日1日となってしまいましたね。
「半漁人さん」完成おめでとうございます。
リアルタッチな色遣いがいいですね。
来年の静岡には、「フランケン」か「ミイラ男」なんぞいかがでしょう。

来年もよろしくお願い致します。
では、善いお年を。
ヒロシ
2011年12月31日 11:51
yaszoさん、こんにちは。
どうにか年内に完成しました。
この手のものは自分で適当に考えて色を塗れるのでいいですね。

ディック・トレーシーとフォードも期待してますよ。来年是非!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
ヒロシ
2011年12月31日 11:54
日の丸航空隊さん、こんにちは。
こういうのをちゃんと作ったのは始めてかも。でも以前娘と一緒に恐竜を作った経験が多少生きてます(笑)

静岡には仰るとおりその2体のどちらかを考えています。作れるといいのですが・・・
では来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

この記事へのトラックバック