年末に向けて

年末&正月まであと3週間ほど。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

この10日、11日の土日あたりでタミヤのロードスターの製作に着手し、加えて雪風も再開しようと思っていたのですが・・・ムリですた

箱を何度も開けては閉め・・・・
画像


雪風はエッチングの手摺の取り付けで妙に構えてしまいます(笑)
画像


原因はやはり作例製作です。
ちょっと遅れ気味なんですよねぇ・・・

土曜日は模型の方ではなく、愛車のロードスターのオイル交換に横浜のジョイファストさんへ行ってきました。午前中に現場仕事があったので、向かったのは昼過ぎでしたから、帰ってきたのは夕方5時半頃でした。
オイルを近所のカーショップで買ってきて、自分で交換することも考えたんですが、たまにはジョイさんところにも顔を出したかったしね。

自宅からジョイファストさんまでは約30キロで、通常なら1時間チョイで行けます。ところが行きは工事渋滞や買い物車渋滞なんかにぶつかり、2時間掛かってしまいました。ま、帰りはルートを変えたので1時間弱で帰れましたが、師走は道路も混みますな。

日曜はやはり午後から娘と映画「仮面ライダ×仮面ライダー フォーゼ&オーズ」を観に行って、そのあと軽いショッピング。家に帰ったのは6時半過ぎでした。
両日とも空いていた時間は作例の方に掛かりっきりでしたので、その他の模型は弄れず

本来は金曜か土曜までに作例に一区切りつけたかったんですが、ダメでした。
まあでも、今週末までには一応の目途がつきそうなんで、そしたらプライベートものも少しは弄れそうです。

で、年末&新年が近くなってくると放置しているキットもすごく気になるんですが、新たに手をつけたくなる気になるキットもいろいろと出てきます。(もちろん蜜柑山からですよ)
仕掛かり中のものも結構あるんで、72であまり拘らずにサクッと出来そうなヤツをちょっと出してみました。


どこかでエレール祭りをやっていましたよね(笑)
トロージャンとマジステールはヤフオクで手に入れたもの。
とくにマジステールはつい最近です。
画像


これはエレールの古いキットが欲しかったけど手に入らなかったときに、いいタイミングで出ました。
画像


エアのライサンダー。
これもなかなかいい出来のキットです。
画像


RSモデルのキ-60は架空部隊のマーキングと2種出てましたが、私は無塗装のこっちが好き
画像


さ~て、どれにしようかな?
せっかく着手しても放置にならないものがいいですね。
あと、今回はメジャーな機体とか有名な戦闘機などはあえて外して、ちょびっとマイナーな機体とか、変わった形のを選んでみました。

皆さんからのリクエストも参考にさせて頂きますので、ヨロシク!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • 日の丸航空隊

    お早うございます。
    色々と忙しくなって来ましたね。
    私的には、スペシャルホビーの「サーブ」かRSの「Ki-60」あたりが「手を付けやすそう」に思いますが・・・

    パリダカパジェロも完成し、今はF6F-3に取りかかっています。レジンの離型剤が頑固で「クリーナー」をポチッとして、品物待ちの状態です。
    2011年12月13日 06:47
  • ヒロシ

    日の丸航空隊さん、こんにちは。
    なんだか分からないけど忙しいです(笑)

    実は私的にも第一候補は「サーブ」と「ki-60」だったりします。その次がエレールのフォッケ56です。
    マジステールもいいのですが、古いキットでデカールが使用可能か不明なため、ちょっと二の足を踏んでます。
    2011年12月13日 12:00

この記事へのトラックバック