NHK J-POP青春の’80公録そしてFM世田谷公開放送

皆さん、こんばんは。

いや~寒いですな。
しかし久しぶりのお湿りで、乾燥注意報も解除です。

さて、お題のとおり一昨日は渋谷のNHKホールで行われたJ-POP青春の’80の公開録画にヒロリン、ヨシリンファンの皆さんと参加してきました。
両方合わせて総勢16名!
画像


NHKホールに来たのは親衛隊時代以来実にほぼ30年ぶりです。
画像


出演者も豪華でしたよ。
画像


内容は放送当日までのお楽しみということで(3月末に放送らしいです)、あまり詳しいことは書きませんが、ヨシリンは「レッツゴーヤング同窓会スペシャル」のコーナーで早見優、柏原芳恵、荻野目洋子、石野眞子さんたちと登場しました。

今回総勢16名で参加したのは、宏美さんの親衛隊の隊長の呼びかけで結集したのですが、私も含め良美ファンの中には宏美さんファンもいるので、今回は二人とも応援しましょ~ということに・・・

で、ヨシリンが歌うときは当時YPCだった私が「せ~の!」と音頭をとるとこに
歌はタッチでしたので、最初と間奏、そして最後に「ヨシリ~ン!」とコールを入れました。
しかしタッチは曲の入りの伴奏が短く、入れるのは結構タイミングが難しいのですが何とか成功・・かな?

ちなみにこのコーナーは当時司会だった太川陽介と石川ひとみさん。
ヨシリンが紹介されたとき、思わず一人で「ヨシリ~ン!」とコールを入れたのがかなり受けたのですが、はたして放送で流れるかなぁ(笑)

今回は真子さんの親衛隊や芳恵さんの親衛隊も集まっていて、特に真子さんは「春ららら」だったので、コールも当時を彷彿とさせるものでした。
なんだか一瞬に当時に帰ったような不思議な感覚でした。

宏美さんは最後から2番目に登場し、「聖母たちのララバイ」を歌われました。
この曲もコールを入れるのは最初と最後だけでしたが、みんなで精いっぱい頑張りましたよ。
真子隊や芳恵隊には負けていられませんから(笑)

終了後すぐにヨシリンのブログが更新され、「親衛隊に感動!」というお題で、とても喜んでくれたみたいでした。


さて、さて、今日は三軒茶屋にあるFM世田谷のキャロットスタジオにヨシリンがゲストで公開生放送でしたので、またまた行ってきました。
しかし私・・・模型も作らなきゃいけないのにねぇ(滝汗)

画像


画像


ヨシリン登場は2時少し過ぎ。
マネージャーさんと現れたヨシリンはすぐスタジオ内へ。
マネージャーさんはすぐ私に気が付いてださって、放送が始まるとマネージャーさんが私の元に。

というのも、以前(昨年初めかな)当時のファンクラブの会報の手持ちをすべてお貸ししていたのですが、それを私のところに送り返してくださるとのことで住所を教えて欲しいということでした。

会報はまた新たにファンクラブを起こすときの参考にしたいということでしたが、今のご時世、なかなかすぐにファンクラブを起こすのは難しいようです。

で、マネージャーさんが「どうもありがとうございます、来てくださって」と仰ってくださり、また「一昨日の応援には本当に喜んでいるんですよ」と。
何でもヨシリン本人が「放送であの応援コールがカットされずにちゃんと流れてくれるといいのだけど」と言ってくれていたそうです。

実はこのラジオの放送終了後、ちょっとしたお土産をお渡ししたのですが、その時にヨシリン本人から同じ言葉をいただきました。有難いことです・・・・

というか・・・

すご~くうれぴー!

みんなで頑張った甲斐がありました。

ちなみに、この終了後すぐにエレベーターで帰られるのですが、なんと私も一緒に同じエレベータで下まで
もっとも他にもお客さんが乗っていたので私一人だけという訳ではなかったんですが、ヨシリンと一つ同じ屋根の下(笑)、わずかな時間をご一緒できたので感動ですた。

この写真、変なじいさんが写りこんでますが、幽霊ではありません(爆)
すぐ前にいたじいさんです。退いてほしかったのですがガラスに映りこんでしまいますた
画像


また今日は放送でライヴの発表もありました。
3月16日が大阪の「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」3月27日は南青山の「曼荼羅」です。
大阪はちょっと無理っぽいですが曼荼羅は行くぞ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

お花畑
2012年01月21日 20:07
お忙しい中、御疲れ様です。NHKホールでは、ヒロシさんのリードがバッチリだったのでみんなのコーラルがまとまり素晴らしいコールになったのだと思います。
さて、ガラスに映ったじいさんの表情は、ある意味ベストショットかもしれません。
yan
2012年01月21日 20:42
お疲れ様でした。でも楽しそうに親衛隊しているヒロシさんのお姿、目に映るようです。JPOPの放送チェックして録画しておきます…。
また、FM世田谷の放送の中で、「ヒロシさんから……」とのコメントがありましたが、ご本人様だったのでしょうか?。気になります、耳がウサギになりました笑。
ヒロシ
2012年01月21日 21:26
お花畑さん、こんばんは。
当時は「せ~の!」という立場ではなかったので、やるまで緊張しっぱなしでした。
じいさんは本当に退いてほしかったですが、まあ仕方ないですね(笑)
ヨシリンのあまりの可愛さにビックリといった表情でしょうか。
ヒロシ
2012年01月21日 21:31
yanさん、こんばんは。
J-POPはNHKのほうでもまだ3月末放送ということしか決まってないそうです。でも4月6日からBSプレミアムでレギュラー放送になるそうで、また宏美さんや良美さんが出演することもありそうです。

放送でのコメント・・・お恥ずかしい。そう私です。現地でリクエスト用紙に書いてスタジオの投票箱に入れました。
ライヴの開催についてのタイムリーな質問だったので読んでもらえたようです。
たかとと
2012年01月21日 23:50
レッツゴーヤング。懐かしいなぁ。
あの頃は16才。ホンダタクト乗ってなぁ。。。(遠い目)
放送確認しますね。ヒロシさんの声も。
早いとこアナログ→デジタルへ落とさないと。(LPの事です。)
ヒロシ
2012年01月22日 00:33
たかととさん、こんばんは。
当時はレッツゴーヤングと紅白歌のベストテンによく行ってました。懐かしいです。
okapyon
2012年01月22日 06:49
お疲れ様でした。
連日での幸せ 2012は何かありそうですね~
来月お会いしましょう! 
ヒロシ
2012年01月22日 11:09
okapyonさん、おはようございます。
年の初めから良いことがありましたから、今年はなおいっそういい年にしたいですね。
もっともっと良いことがあるかな?
来月のファンの集いも楽しみですね。
たまろっち
2012年02月02日 13:54
いいですねぇ~私はNHKホールにただの1回も入館経験ないので…。
隣りの渋谷公会堂だったら、ヨシリンのコンサートと泰葉さんの1stコンサート位です。
レッツゴーヤングですか!!毎週観てましたよ。
今やっているMUSICJAPANはちょっと違いますね。
3月中ですか!!BDレコ-ダ-のEPG(電子番組表)を注意して観ていなくちゃ~!!
岩崎姉妹が同じ番組に出ているだけでも贅沢です!!
ではまた~!!
ヒロシ
2012年02月02日 16:41
たまろっちさん、こんにちは。
NHKホールは当時レッツゴーヤングで数回行きました。実に30年ぶり位です。
放送は宏美さんのサイトで発表になってますが、3月30日の22:00~23:59で、4月1日にも再放送があります。

実際の収録は3時間ちょいだったので、少なからずカットされているのもありあそうですが、歌自体のカットはたぶん無いと思います。

この記事へのトラックバック