久々にロードスターネタ

皆さん、こんばんは。

今日は良い天気でわりと暖かったですねぇ。

そんな今日は久しぶりにロードスターに乗ってJET STREAMさんへ行ってきました。
目的はロードスターの室内灯を付けるため。

初代NAロードスターには付いて無いんですよ。
まあ、足元灯はありますけど、屋根が開くので天井灯はありません。

私は今のロードスターを買った20年前にオーディオ用のライトをAピラーのところに付けたんですが、これも申し訳程度の明るさ。
以前からどうにかしたいなぁ…と思ってました。

そんなオーナーの悩みを一気に解決してくれるのこれ!
室内灯ユニット
画像


で、我がロードスターにもやっとマトモ・・・いやいや最近の車にもひけをとらない明るさの室内灯がつきました。
画像


点灯するとこんな感じ
画像

メチャ明るいです。

これで夜も安心。

さて、この室内灯を取り付けしてもらっている間にショップのデモカーを見ていると、これも前から付けたかった牽引フックが。
聞くと「在庫は一杯ありますよ~」と仰るんで、じゃついでに!ということでこれも買って帰ってから付けました。

色はレッドとイエローがああったのですが、赤の方が似合いそうだったので赤にしました。

フロント
画像


リア
画像


う~ん、なんかレーシー!


ちょっとでも愛車を弄ったりすると、それが別に走りとかに関係なくてもなんか嬉しいんですよね。
今度の日曜(25日)は奥多摩MT(今月は奥多摩)なので、なんか楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年03月21日 06:19
お早うございます。
室内灯は、かなりな明るさとお見受け致しました。
場所的にも違和感は無いですね。(^_^)v
牽引フックがつくと、一気にレーシーな雰囲気に包まれてこれもまたいいですね。
グリーンに赤がポイントになって、フックの存在感を主張しています。

私事ですが、我が家のランエボワゴンにもリヤウイングを付けることになり、もうすぐなんちゃってラリアート仕様になります。
ヒロシ
2012年03月21日 11:26
日の丸航空隊さん、こんにちは。
いやぁ~とっても明るくなって喜んでます(笑)
牽引フックは昔からロードスターには定番中の定番というアイテムでしたが、21年目にしてやっと付けました。
今まで気にいったのがなかったのと、「いつでもつけようと思えば付けられる」と思っていたので、今の今まで付けませんでした。

ランエボワゴンにリアウィングもカッコよさそうです。楽しみですね。
yoshi
2012年03月25日 19:39
室内灯いいですね 自分も足元ルームランプ取り付けました ついでにキーイルミも残光ユニット取り付けで夜ドア開けると良い感じです 

ロードスターブログはじめました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1419258/car/
ヒロシ
2012年03月25日 22:33
yoshiさん、こんばんは。
これ明るくていいですよ。
エンジンや足回りは一通り終わっているので、最近はこういう細かいところばかりに小金をかけてます(笑)

ロドスタのブログ今度お邪魔します。でもみんからに入ってないとコメントも入れられないんですよね

この記事へのトラックバック