ヒロシの蜜柑山探訪第27回「グンゼ1/24 ムスタングコブラⅡ」

今回はちょうどマスタング祭りということで、最近オクでポチってしまった、グンゼのムスタング コブラⅡをご紹介。

画像


今ではムスタングと言わず、マスタングと言うのが一般的ですが、キットがムスタングと謳っているのでそう呼びます。
実は祭りと言うわけではなくて、そもそも以前から欲しかったキットなのです。
それがちょうど出品されていたので調子に乗ってポチりました(笑)

数か月前にも一度このキットが出品されているのを見つけ入札したのですが、そのときは開始価格が安価だったこともあり、どんどん値が吊り上っていき、結局手が出ませんでした。確か5000円以上になったと思います。
今回は開始価格が4000円だったこともあり、誰も入札していなくてそのまま落札できました。

ええ、当時の定価の8倍ですが何か?

キット全容
画像


デカール
画像

まだ使えそうです

ボディ
画像


画像

マッチョな感じはよく出ていると思います。ただルーバーなどは抜けていません。

タイヤなど
画像


カーマニアも満足の500円ですよ(笑)
画像


ホイール
画像

メッシュはこんな感じです。ちょっと緻密感がないかな。

シート
画像

シートベルトがモールドされていますが、これはこれで塗装すればいい感じになるかもしれません。

組立説明図
画像


画像



画像

ムギ球を仕込めばヘッドライトも点灯可能です。
ちなみにもちろんモーターライズですが、電池は単三1本なので、走らせてもかなり遅いでしょうね。

作例もあるので手をつけることはできませんが、できれば完成させて静岡で展示したかったです。
しかしこのキットのマーキングは実車があるんんでしょうかねぇ?
ま、この辺りは作るときに調べないといけないですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年03月26日 11:55
再び登場です。
ムスタングコブラⅡですね。
いかにも「アメリカンマッチョ」なキットで、こういうの好きです。
この当時のキットはモーターライズが多いですね。当時の流行でしたからね。
マーキングは塗装でいきますか?
ヒロシ
2012年03月26日 21:19
こういうマッチョなボディは私も好きなんです。
モーターライズですが、室内後方はわりと犠牲にはなっていないようです。
センターラインはやはり塗装ですね
ドカ山
2012年03月27日 00:10
おっ、凄いのが出て来た!
コレかっこいいですよね。
良いタイミングでゲットされましたね。
うらやましい。
そんじゃ、マスタング祭り第2章ってことで
IMSA祭りでも(笑)
ヒロシ
2012年03月27日 08:57
ドカ山さん、いいでしょう~(笑)
これ当時発売されたときはほとんど興味なかったのですが、今はこういうの大好きです
グンゼは当時他のメーカーとはちょっと変わったものを出してましたね。934/5とかZとか。
IMSA祭りですか食いついてくる人いるかな?(笑)
Limahl
2012年03月27日 23:43
成る程、”ム"スタング祭りがIMSA祭りに趣向替えですな?
よ~し(え?)
ヒロシ
2012年03月28日 08:43
limahlさん、食いついてきましたね(笑)
しかしIMSAだとやっぱりキットはレベルやモノグラムのものしかないでしょうね。

まあ、まずはマスタング祭りがんばりましょう。IMSAはその後で?

この記事へのトラックバック