模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

ミツワ1/24ブラックポルシェ936その⑲

皆さん、こんにちは。

それにしても今年は春が遠いですね。
もう例年ならポカポカしてくる時期なんですが、まだまだ寒いです。

さて、ミツワの936も完成まで秒読みとなってきました。

で、とりあえずここでタイヤを車体に付けてみました。

画像


接地面は少々サンドペーパーで削って、サイドウォールのGOOD YEARは艶消し白で塗ってみました。ただキットに入っていたタイヤがグッドイヤーのロゴがあっただけで、実車が履いていたかどうかは不明です。でもちょっとしたアクセントとなっていいかな?と思ってます。

元々がモーターライズでリアのシャフトにギアがあったのですが、それをオミットしたのでホイール内側に左右ともφ5㎜のプラ棒に穴をあけて厚めのワッシャーを作り入れました。

ライトカバーはこの前付けたのですが、汚くて不満だったので外しました(今のところ左側だけですが)
できれば前回お伝えした通り、ずれている外側のライトを修正したいのですが、エポキシボンドでガッチリ接着してあるので直せるかどうか・・・
画像


テールランプは透明パーツがありますが、赤一色なのか、ウィンカーのオレンジもあるのか不明です。
画像


ロールバーは長さが足りなかったので,φ1.6㎜のプラロッドを真ちゅう線を介して継ぎ足しました。
画像


画像


あとはシルバーで塗装して接着すればOK!
画像


このFANの中心はただの穴になっているので、なにか入れないといけないです。
画像


そこでジャンクパーツからハセガワのマルヨンのホイールを使って、なんちゃってデッチアップ。
画像


画像

実車とは違うでしょうが、ただ穴が開いているよりはマシでしょう

ダッシュボードはだいぶ前にそっくりプラ板で自作してありました。
一番大きいメーター(タコメーター?)のリングは、最初洋白線を輪っかにしたものを接着していたのですが、なんか変だったので、この台形のメータパネルごと作り直し、ジャンクパーツに有ったエッチングのリングを接着しました。
画像


メーターのデカールはやはりジャンクデカールの寄せ集めでそれらしくしてみました。
ちょっとメーターからクリアーが滲んでいますね。これはあとで修正しました。
画像


コクピットに付けるとこんな感じです。
ペダル類は古くなって廃棄処分したキット(たぶんタミヤのタイレルP34)からですが、1/20なのでちょっと大きすぎる感じですね。これはあとで変えるかも。
画像


残るはシートにベルトを取り付け、シフトギアを自作。テールランプやライトカバーの付け直し、それにウィンドスクリーンなどを自作して付けるなど、小物を付ければ完成です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年03月14日 17:37
こんにちは。
ブラックポルシェもイヨイヨ秒読みですね。
メーターパネルやファンが格好いいです!
完成が楽しみです。
ヒロシ
2012年03月14日 20:56
日の丸航空隊さん、こんばんは。
はい、あともう少しで完成です。今週末位には完成しそうですよ。
Limahl
2012年03月14日 22:49
おお、作品から凄いぞオーラがプンプン漂っている・・・
週明けの完成報告を待ちますぜい。
ヒロシ
2012年03月15日 00:28
Limahlさん、こんばんは。
オーラが漂ってますか(笑)
何とか週明けには完成報告できるよう頑張りますね。
yaszo
2012年03月15日 21:28
もうカッコいい雰囲気がプンプン漂ってますよw
早く完成形を拝見したいです。
あともうちょっと頑張ってください(^^)
ヒロシ
2012年03月15日 22:48
yaszoさん、こんばんは。
あと問題なのは小さなフロントスクリーンの自作です。
何か代用できるものがあればいいんですがね。絞るわけにもいかないし…
あともう少し頑張ります。
COLT-T
2012年03月15日 23:30
こんばんは。
これは凄い! 一つ一つが丁寧で、それが集約したものが完成品となるわけですから、静岡で拝見するのが楽しみです。
あと一息ですね。(笑)
ヒロシ
2012年03月16日 08:43
COLT-Tさん、おはようございます。
何だかやっとここまで漕ぎつけたという感じです。長かった…
静岡でやっと展示できそうです。

この記事へのトラックバック