もうすぐ発売 エブロ1/20ロータス72C

待望のエブロ初のプラモ、1/20ロータス72Cがもうすぐ発売ですね。
画像


イギリスGP仕様での発売だそうです。
画像



資料としてこれも買いますた…
画像


画像


記事にはエブロの木谷代表の開発にまつわるエピソードなんかも載っていて興味深いです。
FORDエンジンはタミヤの社長が供給しようか?とお話しがあったそうですが、丁寧にお断りして自社開発したそうです。

また今後の製品展開にも触れられていて、次は72Eを出したいとのこと(72Dは出ないのかな?)
また将来的にはロータス49Bなんかも出したいと仰ってます。

72Cに関しては、このあとブルーのカラーリングのロブウォーカー仕様も出るらしいです(これは今出ているモデルカーズのニュールンベルグ取材のページにあります)

いやぁ、楽しみですね。

そうそう、ゴールドリーフのデカールはやはりロータスサイドからOKが出なかったそうで、デカールは付属してませんが、TABUデザインから出るので大丈夫でしょう。

ではまた。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年03月16日 16:37
こんにちは。
エブロのこのキットは、かなり良さそうですよね。(^^)
細かなところまで再現されているようで・・・
ロータスは、基本的に好きな車ですが、このゴールドリーフはまた格別な感があります。
レベルのクアットロラリーを狩ってしもうたので残念ですが諦めますです。(T_T)
ヒロシ
2012年03月16日 23:06
日の丸航空隊さん、こんばんは。
えぇ、かなり良いみたいですよ。
今後のためにも1個は買わないといけません。
日の丸航空隊さんも何れ…(笑)
2012年03月17日 13:01
再度登場!
ロータス72Cの画像を見ているうちに我慢できなくて、ホビーリンク○。パンに先ほど予約を入れて仕舞いました。
タブデザインのオプションデカールと共に
ドカ山
2012年03月17日 15:37
お布施は大事ですよね
DFVの金型さえあれば今後の商品展開に
期待が出来ますね。
個人的にはロータス88がほすいっす。

ヒロシ
2012年03月17日 16:24
日の丸航空隊さん、おや、我慢できませんでしたか(笑)
でも素晴らしいキットみたいですので期待は裏切らないでしょう。
実は私は予約はしてないんですが、作ることになりました(意味わかりますよね?)
ヒロシ
2012年03月17日 16:26
ドカ山さん、そう、お布施は大事です。今後のためにもね…
ロータス88もいいですねぇ。私もエブロのシリーズには期待しています。

この記事へのトラックバック