近況報告とお買いもの

皆さん、今晩は。


本日2回目のエントリーです。


静岡アイテムに加え、作例も抱えているのに土曜は厚木までヨシリンのディナーショーに行ったりしております。

そんな暇があったら模型作れ!とお思いでしょう。

はい、私もそう思うのですが、こればっかりは・・・(笑)

ちなみに今週土曜はなんとなんと!ほぼ地元の立川にヨシリンが来るので、またまた応援に駆け付けます(爆)



そんなこんなで、もうすぐゴールデンウィークですな。

実は当初、30日に走行会に参加しようかと思っていたのですが、連休後半2日~6日まで仕事(現場)が入ってしまったので、模型のスケジュール等も考慮し、泣く泣く諦めました。
本来GWは模型を作るのに絶好の休みだったのですが、仕事が入り、また家族サービスも多少はしないといけない。それにサーキットを走る前にはそれなりのメンテ&準備も必要ですので、それらに掛かる時間も考えるとなると厳しいものがあります。

参加したかった走行会は千葉に近年オープンした袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで行われる「袖が森フェスティバル」という走行会。
プロドライバーの澤圭太選手主催でいつもお世話になっているジョイファストさんのロードスターワンメイク枠です。

また。5月5日にも日光サーキットでロドスタ祭りなる走行会があるのですが、これも仕事なので無理!

え~ん、ことしはまだ1回もサーキット走ってないおぉぉ!

ちなみに今年8月はロドスタが車検で(何回目だろう?)、同時に壊れているエアコンも修理予定なので7月に入ったらジョイファストさんに預ける予定です。
サーキットを走れるのは夏以降かな?

さて、話は模型に移ります。
静岡HSの展示会ではなにやらプチ零戦祭りが勃発。
COLT-Tさんや日の丸航空隊さんが新作と過去に作った主に1/72の零戦を持ち寄って展示しようというもの。

そこで私も旧作ですが、ハセガワの零戦五二型を持っていくことにしました。
画像


画像

製作したのは2001年ですのでもう11年前です。
まあ、今見るとアラが目立ちますが、他の方の零戦に中にひっそりと紛れさせようと思います(笑)

さぁ!では恒例の?お買いもののご報告です。

まずはオクで手に入れたコレ
画像

知る人ぞ知る、リチャードペティのマシンですね。
キットはポーラーライツでデカールは例によってスリックスが付属してますので安心です。ちなみにこのカラーリングは赤は塗装で仕上げて白いラインがデカールになっています。
キット自体も元はたぶんジョーハンではないかと思うのですが、なかなか良さそうですよ。
これでなんだかんだでポーラーライツのキットはいつの間にか3個になりました。

そして次はコレです
画像


画像


前からずっと欲しかった‘77 Chevy Vanが再版されるというのを知ってホビーサーチで予約していたのが先日届きました。

このChvey Vanですが、昔作ったのが完成品ギャラリーにあります。
画像


画像


当時のキットとはボディの一部やカラーリング(デカール)、タイヤ&ホイールなどが異なりますが、基本的には同じキットです。
画像

当時のキットのプラの成形色は黒でしたが、今回は白ですね。

このChvey Vanは私が知る限り、ほとんど再版されていなかったのではないかと思います。なので今回の再版は嬉しい限り。

ちなみに今回のキットのカラーリングは2種です。
画像


画像

本当は昔のようなバンパイアのデザインを期待していたのですが、まあ仕方ないです。
これはこれでどういうカラーリングにするか悩むのも楽しいですね。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年04月24日 06:40
お早うございます。
G.W最中に仕事ですか!
大変ですね。
谷水氏と一緒に写真に収まっていたあの有名な零戦52型丙ですね。
シェビーバンは、楽しそうなキットのようですね。
新キットも勿論いいですが、再販キットも手直ししてバンバン出して欲しいですね。
ヒロシ
2012年04月24日 08:51
日の丸航空隊さん、おはようございます。
そうなんですよ。まあ、仕事なので有りがたいことではあるんですが

零戦は当時電ホで作例を担当していたときに、作例用キットと一緒に箱なしのものを頂きました。
シェービーバンはずっと欲しかったキットです。昔の作品もお気に入りなのですが、クリアーコートしていない頃の作品なので、今度プチレストアしてウレタンでクリアーコートをしようかと画策中です。
COLT-T
2012年04月25日 23:12
52型丙ですか。 暗緑色が良い雰囲気出てますね。しぞーかで是非並べましょう。
私も 52型丙が仮組みのままで止まっているので、これを見ると早々に始めたくなりました。(笑)
ヒロシ
2012年04月26日 08:37
COLT-Tさん、お褒め頂きありがとうございます。
墨入れはあえてグレー系でパネルラインを強調しています。
実は72の零戦って完成品はこれしかないんですよ。私も静岡が終わったらタミヤやファインの零戦作りたいと思っています。

この記事へのトラックバック