日光サーキットエクスプロ―ション走行会その1

皆さん、こんばんは。

この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、めっきり秋らしくなってきましたね。

さて、模型の方の記事を期待していた方ごめんちゃい。
今回は1年数か月ぶりに参加した走行会です。
この3連休は土曜は宏美さんの国際フォーラムのコンサート。そして日曜は午後から翌日8日の走行会のために日光に前日入りしました。

なんたって当日の受付集合時間が朝の6時半ですから、普通に家から行くとなると朝4時頃には出ないといけません。
今回は走行会はエクスプロ―ションさんなんですが、走行グループの一枠をロドスタショップのジョイファストさんが借り切っていたため、そのグループは全てロドでした。
で、今回なんと広島から参加する方や、山梨や長野から参加する方もいて、前日に温泉に泊まって前夜祭をやりましょうということに。そこで私もご一緒させていただいた次第。

やはりこの歳になると、早朝というか夜中に起きて日光まで行き、1日走ってまた帰ってくるというのは結構つらいものがあります(笑)
それに前夜祭もロドスタ仲間との色々な話で楽しいでしょ!

家を出たのは連休中日ということで、渋滞が心配…というか読めなかったので早めに午後2時頃出発。
東北道の佐野SAで5時から5時半くらいに待ち合わせでしたが、渋滞も思ったほどでなく早くつきすぎて4時45分頃着いちゃいました。
これでもずっと80キロ弱でゆっくり走ったり、途中のSAで休憩も入れたんですが(笑)

まあ、結局みんなが来たのは5時45分頃。しっかり1時間待ちましたw

宿に着いたのは7時頃で、先着の3人と私を含めた後着の4人の計7人で早速ビールで乾杯

サーキット走行のテクニックの話や、昔の走行会などの話で盛り上がり、その後温泉に浸かって就寝。

明けて翌日は5時半頃起床6時出発。天気も最高ですが、さすが日光、朝はやはり肌寒いですね。

朝の風景。ちなみに車にはしっかり夜露が付いてますた。。
画像


そして出発。ちなみに宿から日光サーキットまでは約20分位。

途中の走行風景
画像


ということで、これから1日久しぶりのサーキット走行会に参加です。

さて、注目のタイムは…

その2へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2012年10月10日 06:59
この時期の日光は、朝晩寒いくらいでしょう。
仕事の関係で、何度かこの時期に行っていたので、雰囲気は分かります。
前夜祭では、楽しいお話が延々と続いたのでしょうね。
その2も楽しみです。
ヒロシ
2012年10月10日 10:18
日の丸航空隊さん、朝晩は寒かったですね。ただ昼間は暑かったですけど、カラッとしていて蒸し暑さはなかったです。
【uz】
2012年10月10日 22:18
日光サーキット。
懐かしい響きですねぇ。

もうサーキットなんて10年以上も行っていないかもしれません。
こういう記事を見ると、久々にでかけたくもなるのですが、もはや運転手も車両(今月中に33万km)も年寄りでして。

若い頃でしたら、3時起きだろうが4時起きだろうが車中泊だろうが平気でしたけどね。
前泊の気持ちもすごくよくわかります。

私も「その2」 楽しみにしていますね。
ヒロシ
2012年10月10日 22:50
【uz】さん、こんばんは。
日光サーキットよく行きましたね。
私は全盛期は毎月のように行っていたような気がします。
前回が昨年7月のロド天で、それも8~9年振りの日光でしたので、あまり変わりませんね(笑)

仰るとおり、若い頃なら多少の無理は全然へっちゃらでしたが、今はダメです(笑)
今回は前泊したので帰りも楽でしたよ。
その2お楽しみにぃ~!

この記事へのトラックバック