模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

お買いもの通信 ミニ

先日の連休初日に、家族でNHKホールで行われた「レッツゴーヤングコンサート」に行ってきました。

開場は4時半でしたので、その前に家内と娘が原宿の竹下通りを散策するというので、「オラも一緒に行く!」と言ったら「オジサンが逝くようなところじゃない!」ときっぱりと断られますた

ということで、「そんならオイラはアキバに行くわい!」ということで短い時間でしたがボークスとイエサブに行ってきました。

本来はJMC作品展のその3をアップ予定でしたが、予定を変更してちょっとだけお買いもののご報告です。

ちょうど売っていて買ったのがこれ!

待ち望んでいたスウォードのT-28トロージャン
画像


少し前にエレールの古いキットを製作して、なんだかすっかりファンになっちゃった機体ですが、ここにきて48スケールでローデンから発売され、そして72ではこのスウォードの発売です。

実はトロージャンって意外に人気があるのかな

店頭にはT-28CとT-28Bの2種があり、私は自衛隊のマーキングが付属しているB型をチョイス。
画像


買ったのはイエサブで、初回入荷価格ということで1890円でした。実はC型が同じキットなのに1810円だったので、「自衛隊のデカールが入っているからちょっと高いのか?」と思ったのですが、違いました。

B型の方は2機入りなのです
画像


デカールも2機分
画像


自衛隊は2種のマーキングが選択でき、浜松に保存されている機体も作ることができます。
画像


実は買った直後、嬉しくなったのと、COLT-Tさんも買いたいと仰っていたので、メールで「アキバで買ったッす!」とメールしたら、既にお買いになっていて、しかも「B型は2機入っているけどC型は1機しか入ってないよ」と教えてていただきました。

そう、私は2機入っているのを知らずに買っていたんです(爆)
道理で両方を持ったとき、なんとなくB型が重く、また封がされていて中が見れなかったのが理解できました。

でもなんだかとっても得した気分です(笑)

うぅ~、早く作りたいぞぉ~

来年は48と72でトロージャン作ろうかな(笑)

では次回こそはJMC作品展レポートその3をお送りしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年11月27日 15:41
トロージャン買いましたか!
実は、買いたくてB型かC型か迷ったあげくにまだ買ってません。
その代わり、五式戦2機買いました。
これで、一式~五式まで全部揃いました。
トロージャンは、お年玉で買おうっと。
やひち
2012年11月27日 19:50
ワタシはC型を買いました。
田舎ゆえネットでポチって予約
したのですが、もう1つ同時に
ポチったのが未入荷なので送料
節約の為、手元に来るのは
まだ先になりそうです・・・。
てか、B型2機入りとは
知りませんでした・・・orz
ヒロシ
2012年11月28日 00:56
日の丸航空隊さん、こんばんは。
五式戦は私もローバックタイプを買いました。そういえば。先月号(12月号)のMA誌に作例が出てまして高評価でしたね。
ヒロシ
2012年11月28日 00:57
やひちさん、私も買ってから2機入りだと知ったという…(笑)
しかし通常版と80円しか違わないというのは何ともお得です。
so-suke
2012年11月28日 22:48
なんと!二機入りでしたか!
川崎で見かけた時はC型のキットしか残ってなかったのはその辺が理由でしょうか?
しかし、気前良いパッケージですね。
あの、エレールの良作を見て以来、作りたい機体だったりするんですが・・・我慢我慢(笑)
ヒロシ
2012年11月29日 09:44
so-sukeさん、以前は雷電なんかも2機入りでしたね。確かビーバーコーポレーションの取り扱いのだけだったと思いますが、今回もそうみたいです。

エレールはエレールの良さがありますが、やはり最新のキットでトロージャンを作ってみたいです

この記事へのトラックバック