お買いもの通信

皆さん、こんばんは。

なんだかんだでもう3月も半ば・・・
静岡まではあと2か月となりました。いやぁ~2か月なんてあっという間ですよ。

新作はなんとかF-15祭りのストライクイーグルを仕上げる予定ですが、それ以外はまったくありません
クレマーポルシェは絶望的ですし、それ以外のお手つきも無理っぽいです。
まぁ、昨年のJMC以降に完成した作品は展示したいところではありますが、全ては作例の進行状況次第でしょうか。

さて、本題のお買いものです。

まずは本
画像


言わずと知れたウィリアムズFW14Bです。
内容的にこの値段なら買いでしょう。

キットはもちろんタミヤの1/12を積んでますので、これを作る際の参考資料です。
タミヤの1/12 F1シリーズもここ数年の作例製作のおかげで少々ストックが減りました。

とはいえ、トランスキットなどのベースになったために、キットそのものとして完成させたのはこの前のロータス49Bくらいです(苦笑)

ロータス78は77になちゃったし、フェラーリ641/2は643になちゃったし(笑)
実は今やってる作例も違うのになっちゃいますが、パーツとしては大部分を使うのでまぁいいかなと。


お次はこれ
画像

予約していたのが今晩届きました。
箱絵の上のマルティニストライプがキットのストライプと違うのはご愛嬌?
でも今まで高価なレジンキットなどしかなかったのですから、これがインジェクションキットとして発売されるなんて夢のようです。

キット自体はエンジンも内蔵されており、なかなかの出来のようです。また専用のエッチングパーツも追って発売されるようですのでこれも買っておきたいところですね。

ま、いつ作るんだ?というのは聞かないで下さい(^_^;)

あと今月末には予約でポチッたタミヤの934とカプリも来る予定。
今月はちょっと出費が嵩みますので無駄遣いしないようにしないと・・・

でわでわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月14日 05:49
ブラバムの三角ボディーは、ユニークな形だと思います。
箱絵と付属デカールが違っているとは・・・・
まあ、不死身らしいと言えばらしいですが。

ポルシェとカプリ、シルビアポチリました。
ヒロシ
2013年03月14日 08:41
日の丸航空隊さん、これはタミヤのと並べてみたいですね。
デカールはちゃんと実車と同じストライプになってます。要は箱絵のストライプが違うということです(笑)
taki
2013年03月14日 09:09
いろいろと、お金が発生するんでしょうね。
これってちょっとしか走ってないやつですよね
カルトなキットが模型化されますね。
ヒロシ
2013年03月14日 11:28
takiさん、このBT46Bっていうのは後部にFANを装着したマシンです。
デビュー戦でいきなり優勝したけど、次戦からFANはレギュレーション違反として、僅かその1戦のみしか出場しなかった有名なマシンです。

この記事へのトラックバック