シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#6

仕事と作例製作で忙しいのですが、その合間を縫ってボディの下地を修正しました。
サフを吹くまで当初はあまり気にならなかった(というか気が付かなかった)、リアウィンド上部両端角のRのエッジが曖昧なのが気になりました。

そこでここはパテを盛ってエッジを修正しました。
画像


また同じように左右ドアのウィンドウ上部のところがやはり成形が曖昧だったのでここもパテで修正しました。
画像


それ以外にもいくつか気になったところも同時に修正しました。

画像


修正を終えたのがこれ。
画像


画像


これでもう一度サフを吹いて下地を確認したら白で下塗りする予定です。
というのも、ボディカラーがエメラルドグリーンで下地の色に影響されやすそうなことと、ストライプがイエロー、オレンジ、パープルという色なので。

今後の工程ですが、白を塗装したらまずストライプを塗装し、それをマスキングしてボディカラーの塗装をする予定です。
ただ静岡に向けてF-15と5月末〆切の作例に本腰を入れないといけないので、ポルシェは白を塗装した時点で一旦放置プレイになる予定です(^_^;)
ストライプの塗装もマスキングの繰り返しで手間が掛かるし

再開は静岡後かな?

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年03月19日 17:38
綺麗にエッジが出ていて素晴らしいです。
ストライプも塗装で、となるとやはり静岡後ですね。
楽しみです。
ヒロシ
2013年03月19日 23:21
日の丸航空隊さん、エッジはサフ吹くまでは気が付かなかった…というか気にもとめていなかったのですが、吹いたら目立つこと目立つこと(笑)

ストライプはブラックポルシェのときと同じようにマスキングの繰り返しです。落ち着いてやりたいので静岡後ですね。
JW
2013年03月20日 09:34
こんにちは。
細かい修正が続きますね。
お忙しそうですね。
こっちも一段落です。
シルエットフォーミュラー、
静岡後も続くのであれば参戦しようかしら。
でもまずはお手付きを。
ヒロシ
2013年03月20日 11:25
JWさん、こんにちは。
ボディの方は大方これで終了です。あとはリアウィング上段の羽の取り付けをどうするか…

祭りは静岡後も続きますよ。ぜひご参加を!

この記事へのトラックバック