お買いもの通信

皆さん、こんばんは。

いよいよ今日から9月ですね。
それにしても今日も暑かったですねぇ。

さて、最近のお買いもののご報告です。

まずは先日塗料など買いに行った時に見つけて買ってしまいますた。

エアフィックスのグラディエーターとアールブイシックスです。
画像


グラディエーターは新金型。
今回もなかなかの出来ですよ。
画像


翼には張り線用の目印となるよう小さな凹が予めモールドされています。
ここに自作のヒートンみたいなものを埋め込めば張り線も簡単ですね。
画像


マーキング(塗装)は2種、デカールはもちろんカルトグラフ。
画像


画像

これは早く作ってみたいですね。
年内には何とか着手してみたいぞ。

いっぽうアールブイシックスは主に凹んだところのR取りに便利で、今やってる作例にちょうど重宝しそうということで・・・
アールボコもありましたが、今回はこっちを買いました(両方買う金はニャイ!)
早速使ってみましたが、なかなか良いですよ。

そして久々の再版で前から欲しかったコレ!
ハセガワ1/24のポルシェ968
画像


今回は944ターボとこの968の2種が限定再販。
実は昨年ヤフオクで944ターボは手に入れたんですが、こんなにすぐ再版されるならオクで買わないで待ってれば良かったです

これです
画像

944ターボは勿論完品ですが、初版のキット(たぶん)なのでデカールが少々ヤバイんです。
まぁ、今回の再版でメーカーに頼めば新しいデカールは入手できるとは思いますけど、デカールの価格は初版が100円だったのに対して、今回の再版版は500円になってますた

ちょっと両方のボディを比べてみました。
画像

リアはともかく、フロント周りは結構違いますね。

この944ターボと968も早く作ってみたいです。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

taki
2013年09月01日 22:41
再販ポルシェもう出てるんですね。
FRのポルシェ好きなんで、買い込みそう。
家にも、初版の944ターボがありますよ。

かっこいいですよね。FRポルシェも。
ヒロシ
2013年09月01日 23:30
takiさん、そう、もう出てますよ。昨日あたりから店頭に並んでます。

FRのポルシェもいいですよね。
夢は924→944→968と模型を並べることですが、924はキット持ってません。確かLSから出てましたよね。
2013年09月02日 05:54
FRポルシェは、エンジンが見られるんですよね。
作り込み派の方にとっては、腕の見せ所満載ですね。
ヘッドライトも確か可動だったように思いましたが。

アールブイシックスは、一部直角も出せる部分があるので、使い甲斐はあると思います。
ヒロシ
2013年09月02日 10:28
日の丸航空隊さん、エンジンの作りこみは萌えます(笑)
仰る通り、944のほうはヘッドライトは可動のようですね。

アールブイシックスはなかなかいいですね。今までやり難かったところも楽にできるようになりました。
雪風
2013年09月02日 11:18
おお、エアのグラジエーター買われましたか。ソードフィッシュ同様の良い出来みたいですね。これは買わなくては。何機か買って、色々なマーキングで楽しみたいです。
ヒロシ
2013年09月02日 11:48
雪風さん、ハイ、狩っちゃいますた(笑)
SAに簡単なレビューが載っていたので、これは買いだな…と。
デカールメーカーからも色々出そうで楽しみですね。

この記事へのトラックバック