今回は買いました~スケビ~

前々回のこのブログのコメントの中で、最近はスケビ(スケールアビエーション)は買ってない!と申しておりましたが、今月は買いました(笑)
画像


表紙はハセガワ1/16のキャメルに羽布張りした作品。

まぁ、買ってないとはいえ毎号一応書店で立ち読みし、もし気いれば買っていましたがそれでも年に1冊くらいでした。

今回は第一次大戦機特集で、WWのキットの記事やそれ以外にもなかなか良い記事が多かったので。

えぇ、決しておねえちゃんのグラビア目当てではありませんよ
画像


ウィングナット・ウィングスのインタビュー記事も良かったです。
画像


最新キットのFokker E.Ⅱ/E.Ⅲ Early
はい、私も買いますた。。
画像


エアフィックスのフォードトライモーターも出てました(キット持ってるのよね)
画像


いや~やっぱり第一次大戦機はいいですね。
なんかロマンを感じるんですよねぇ

今製作中のWWのユンカースJ.1が完成したら、今度はどれ作ろうかな?といろいろ妄想してしまいますが、まずは完成させないとね(笑)

それには作例の方を早く目途付けなきゃいけません、

3連休もはや2日目!頑張りましょう。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年10月13日 14:14
こんにちは。
私も、自分の作りたい、作っているプラモの特集記事が載っているときは、買いますね。
トライモーターも味のある機体で良いですね。
作例の製作は順調ですか?
頑張ってください。
ヒロシ
2013年10月13日 18:19
日の丸航空隊さん、こんばんは。
やっぱりそうですよね(笑)

トライモーターはモノグラムとエアフィックス両方持っているのですが、モノグラムのスケール表示は1/72ですが、実際は1/77らしいです。
エアより明らかに小さいです。
でもディテールが良いのはモノの方なんですよね(笑)

作例はもうすぐクリアーコートです。
現在デカール貼りがほぼ終了し、某ストライプのタッチアップの途中です。
toy
2013年10月13日 23:54
スケビはこっちではまだなので非常に楽しみです。
エアのトライモーターの旧い作りかけがありますが分厚いディティールを今ならなんとか出来るかも。どこかで新しいキットがでそうな感じもするし悩ましいところです。
COLT-T
2013年10月14日 11:52
私も購入しましたが、トビラのキャメルにやられました。(笑)久しぶりに充実した内容ですね。
ヒロシ
2013年10月14日 12:35
toyさん、こんにちは。
今回はなかなか内容が濃いですよ。

エアのトライモーターは仰る通り細部のディテールが今一つという感じがしますが、プロポーションなどはいいようですね。
私もいつも作りたいと思いながら、棚の箱を眺めてますが、どこかで新しいキットが出ることは十分考えられますね(笑)
ヒロシ
2013年10月14日 12:37
COLT-Tさん、表紙のキャメルは素晴らしいですね。
ウィングナッツからもキャメルが発売されるそうなので楽しみです。
今回スケビは久々の買い!でした(笑)

この記事へのトラックバック