お買いもの通信

こんばんは。

今回は本のお買いものです。

まずはこれ!

ウィングナットウィングスのキットを作るには最適なガイドでしょう。
どの作品も素晴らしく、ウェザリングや木目の再現等大変製作参考になります。
新品は3800円しますが、アマゾンで中古本が2800円で出ていたのでそれを購入しました。
届いたらまったくの新品と呼べるほどの良い状態でした。
画像


画像


画像


巻頭にあるメーカーの訪問レポートは大変興味深ったです。
このページだけでも本屋で立ち読みしてみてください。
画像


ウィングナットウィングスのキットはまだユンカースしか製作していませんが、まだ10機ほど積んでいるんで、落ち着いたらまたどれか始めます。

お次はロードスター本!
すでに1月31日に発売になっていて、ちょっとご紹介が遅くなりました。
画像


ま、内容はいつもの感じですが、やはり時代なのかNC型の記事が多いですね。
ロードスターは今年で誕生25周年なので、各地でいろいろイベントがあるようです。

ちなみに私のロドはH3年式なので今年で23年目です。
で、またまた夏に車検を迎えます。
一昨年あたりから、車高調のリアのショックアブソーバーから異音がしてるので、もうO.Hしないといけないんですが先立つものが・・・
でも何とか足回りはリフレッシュしたいです。

ということで、お買いもの通信でした。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年02月13日 08:48
ウィングナットの本は、いろいろと工作のノウハウが載っているようですね。
製作にあたってのバイブル的存在なのでしょうか。(笑)

ロドスタも23年ですか!
大事に乗られているので、ロドスタくんも喜んでいるのではないでしょうか。
リアショックからの異音は怖いですね。
1本だけ交換してもダメなので、1台分の交換になりそうですね。
さらに大事に乗り続けて下さい。
ヒロシ
2014年02月13日 12:20
日の丸航空隊さん、ウィングナッツの本は製作のポイントや、簡単なD.UPなどが色々載っていてバイブル的な一冊です。(^^)v

ロドスタのダンパーはオーバーホール可能なので、買い替える必要はないのですが、やはりそれなりの出費になるのでなかなかできないでいます。
でも今年はなんとかやらないと…と思ってます。
2014年02月16日 08:46
ウィングナットウィングスのガイドブックは最高ですよね。
ウィングナットのキットだけではなく、他のメーカーの複葉機製作にも大変参考になります。
本当にすばらしいガイドブックです。
私の師匠も絶賛しておりました。
私は複葉機も作るので購入しようとしてます。
ただ値段が・・・・・・・。

ヒロシさんはウィングナットのキット10個もお持ちなのですか。
す、すごい。
ヒロシ
2014年02月16日 09:58
エアプレンさん、おはようございます。
この本良いですよね。
私は本屋で見て買おうと思い価格を見て、そっと棚に戻しました(笑)

で、試しにアマゾンで探したら中古だけどほとんど新品というのが2800円で出ていたのでそれを買いました。
届いたら「どこが中古?」というようなほぼ新品でしたよ。

ウィングナットのキットはちょこちょこメーカーの通販で買い集めて、気がついたら10個になっていました。
ユンカースJ.1が完成したので正確にはあと9個ですが…

この記事へのトラックバック