Yoshimi's Night 最終夜

今回は久々芸能関係。

ヨシリンのライヴです!

来年の2月21日でデビュー35周年を迎えるにあたって、今年は精力的にライヴを行ってくれています。
来年に向けての布石でしょうか
画像


今回もブログファミリー(とはいえ、最近あまりコメントは書き込んでませんが…)のモンシアンさん、ハッチャンさん、やんたんさん、Moriさん、キッシーさんの6人で参加しました。
またモンシアンさんがまたまたみんなの分をまとめてチケットを取ってくれたおかげで、ステージ正面2列目という良席をゲット!

モンちゃんありがと!

今回も会場前にはいとうあさこ嬢からのお花。そしてナレーションを担当しているTBSの「とことん掘り下げ隊 生き物にサンキュー」からも。
画像


さて、今回の最終夜で今年のライブは5回目となります。
回を重ねるごとにヨシリンのトークも慣れてきて、今回はいつもに増して喋る喋る(笑)
またその話も面白くて常に会場からは笑いが絶えませんでした。
数年前の彼女のライヴのときとは大違いです。

特にこれは参加した人しか分らないのですが、魔法のステッキ?を持って「奥様は魔女」のあの番組冒頭のフレーズをまねてやったのが大うけでした。
ヨシミストもついていくのが大変です(笑)


当日のセトリ(ヨシリンのブログより転載)

1部

Hurry up
愛してモナムール
二重唱
スカイレストラン
Butterfly
異邦人
生きがい
赤と黒
ありがとう
Good luck and Good bye
The Christmas Song
小石のワルツ


2部

雨の停車場
シェルブールの雨傘
さよならを教えて
男と女
ぞうさん
古時計
おさるのジョージ
クジラ
恋ほど素敵なショーはない
愛は風の中に
青春
タッチ
ありふれた奇跡のうた


encore

I think so
ごめんねDaring


ご本人も仰ってますが、今回は全部で27曲!
私達も大満足のライヴでした。

そうそう、毎回スペシャルカクテルが用意されるんですが、今回はこれ。
命名はヨシリンご本人だそうです
もちろん注文しましたよ。
画像


終了後は会場で買ったオリジナルTシャツにサインを書いてもらい握手してもらって、私たちファンも大満足の1日となりました。

会場を後にして私たち6人は久々の再開を祝って近所のカラオケへ。
なんとなんと岩崎良美の曲だけを歌うカラオケです。
これも大いに盛り上がり、本当に楽しい1日となりました。

さて、次回(来年)のライヴについての詳しい告知はまだありませんでしたが、そのうち発表があるでしょう。
ヨシリンのライヴは先行予約発売されるとすぐにSOLD OUTになるので行きたい方は注意してくださいね。

久々のライヴレポートいかがだったでしょうか?

でわ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年12月09日 06:36
ヒロシ様
おはようございます。
レポートお待ちしておりました!
非常に楽しまれたようで!良かったですね!
前回はお誘いいただき、あのライブを含めて海外アーチストも含めて今年は結構ライブに行きました。やはりライブはいいですよね♪
男の人が歌うヨシリンの曲も聴いてみたいような聞きたくないような・・(W)
来年は自分の学校のPTA会長だけではなく、地区7校の会長代表にまで指名されてしまい今の3倍は行事やお手伝いに参加させられてしまいます。
仕事も趣味も(土日はほとんど無くなりそうです)どうなってしまうのか!!な来年になりそうです。トホホ
ヒロシ
2014年12月09日 09:24
たかととさん、おはようございます。
今回は今年の総決算という感じの内容の濃いライブでしたよ。
歌も勿論素晴らしかったし、トークも数年前のヨシリンからは想像もできないくらい多かったです(笑)

なんと来年はさらに地区7校の会長代表ですか?
来年は35周年なので是非またお誘いしようと思っていたのですが…
しかし普通の仕事の人(会社員など)ではPTAの会長なんてできないですよね?
今までの人はどうしていたのでしょう?
いっそのこと仕事を理由に断ってみては?(笑)
たかとと
2014年12月09日 15:53
PTA会長。
サラリーマンの人もいるんです。
昼間の会合、区の音楽祭の来賓、自治会の会議。
みんな昼間。。それらにも参加していますが
会社からは完全に白い目で見られているそうです。
あとはPTA会長職家庭内不和。。これも多いそうです。
金八先生に出て来た会長も商店街のひとだったりしましたし(?)
やはり自営業の人間が狙われますね。。
今年の売上は前年の7割でした(T_T)
来年はどうなることやら。
ヨシリンのトーク。この間もチラッとありましたが
吉田照美のテルテルワイドの10分番組を21時過ぎに風呂で良く聴いていたのを思い出しました!
ヒロシ
2014年12月09日 18:49
う~ん、そういうのってどうなんでしょう?
うちの家内も中学の学年委員長をやっていますけど、そこまでは駆り出されてないです(PTAとは違いますけど)

仕事を犠牲にしてまでさせられるというのはちょっと問題ですよね。
何はともあれ頑張ってください。

この記事へのトラックバック