模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#6

サンダーボルトが完成しちょっと落ち着いたので、ブガッティを再開します。

しかし前回のエントリーから1ヵ月以上も空いてしまいました(^_^;)
サンダーボルトを優先していたとはいえ、楽しみにしていた方には申し訳ないです(ってそんな方いるのかな?)
実はこのブガッティの再開とともに、1/72の飛行機キットも着手しました。
これに関しては近々製作記をアップします。

さて、前置きが長くなりました。
完成は無理としても、何とか年内にある程度まで目途を付けたいですから早速取り掛かりますよ。

ホイールは裏表貼り合わせ式なんですが、ネットで実車の画像などを見てみると裏側のリムの色が表側よりくすんだシルバーなのと、中の色もちょっと黒っぽいので、キッチンハイターでメッキを落として塗り直しました。

内部には2か所押しピン跡があったのでパテ埋めしました。
まぁ、組んでしまえばあまり見えなくなるんですけど。
画像


こんな感じになりました。
画像


画像



前輪をシャーシに取り付けしましたが、メチャメチャやり辛かった!
何とか取り付けできましたが、接着部はちょいと汚くなってしもうた。。
ちなみに既にエンジンもシャーシに接着済み。
画像


ちょっとボディを乗せてみたりして(笑)
画像


そろそろボディの方も進めないといけないですね。
フロントスクリーンのフレームを仮組みしてみたところ、ちゃんと付くもののボディの穴が中途半端に大きすぎることが判明!
完成後にもフレームに隠れないで穴の一部が露出しそうなので一回埋めて開けなおすことにしました。
画像


プラ棒を差し込んで裏から黒瞬着で固定。
画像


画像


ここは硬化後に整形して穴を開け直しですが、これが終わればボディは塗装に入れそうです。

ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月09日 05:20
ホイール内側の見えないところにも丁寧に手が入っていて、キットに対する想いが感じられます。
ボディーの塗装も始まりですね。
どのように仕上がっていくのか、楽しみです。
体調に気をつけて頑張ってください。
2014年12月09日 06:46
ホイールとタイヤの感じがとてもいい雰囲気です。
下回りから組んでボディを乗せて。段々とクルマになっていく行程はテンションも上がって来ます。この調子でボディ色突入編楽しみにしております!
Mr.M
2014年12月09日 08:11
お早うございます!
待ってました~!ブガッティ(((o(*゚▽゚*)o)))
ホイルもキレイですね~。

で、いよいよボディー着色ですかぁ!
ワクワクしますね。(((o(*゚▽゚*)o)))
色付くの楽しみにしておりま~す!
ヒロシ
2014年12月09日 09:28
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ホイールの内側の押しピン跡がどうしても気になったので軽く埋めておきました。

ボディはツートーンなのでマスキングが必要。上手く塗り分けられるといいのですが。
ヒロシ
2014年12月09日 09:31
たかととさん、ホイールは表側はメッキそのままで裏側のみ塗り直しましたが、雰囲気は良くなったように思います。

エンジンカバー(ボンネット)が3分割で、先に別々に塗装するか、接着してから塗装するか悩み所です。
ヒロシ
2014年12月09日 09:35
Mr.Mさん、おはようございます。
ホイールは表側の元々のアルミ風のメッキが綺麗だったのでそのままにしました。

ボディカラーはブラック/ブルーにしようと思います。
上手くいくかドキドキです(笑)
2014年12月09日 14:21
ヒロシさんが手こずるホイールの組み付け、恐ろしいです。

仮載せボディのFフェンダーとホイールの合わさり具合、興奮ものですね。完成が楽しみです。
ヒロシ
2014年12月09日 18:44
ひろさん、本来サスペンション関連をシャーシに接着前に前輪を付けるんですが、あえて先にサスペンションをシャーシに付けてしまったのでやり辛くなったんです。
サス関係をしっかりとシャーシフレームに接着したかったからなのですが、結果的に良かったのか悪かったのかよく分りません(笑)

この記事へのトラックバック